忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1245] [1244] [1242] [1241] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【髪長姫と石降らしの塔】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:親切な落ち物パズルゲーム
サークルさん:りくがめさん
プレイした理由:私でもきっと、クリアできるようにしてくれると思ったので
プレイツール:WOLF RPGエディター

私、制作者さんのゲームで逃げ隠れ系ゲームをプレイさせていただいた記憶があるのですが、チートモードがあって、下手でもクリアできたことが嬉しかったと思うのです。
だから、きっと今回も、パズルだけど!!救済あるかな、と信じてプレイしてみました。

制作者さんを信じてよかったです!!
クリアできました。ありがとうございます!!
投票しますー。

目指せ、上位入賞!!優勝もできるといいな。
優勝してもらいたいゲームがたくさんあって、困ります。
ウディコンは、同率一位が可能なので、素敵なゲームが同率で一位になったらいいな、と思います。

ではネタバレ感想を!!
以下、投票予定内容です。

【熱中度】

最初は普通にプレイしました。
お姫様がべしゃってつぶれることが何度かあって、本当、怖くて怖くて泣きそうになりました。
そりゃあ、石が降ってきたらつぶれるよね…ということで納得はしているのですが、心が耐え切れず、チートモードを使わせていただきました。

お姫様がつぶれることがなくなったのですが、ブロックの中に閉じ込められて詰むことを繰り返しながら、チートモードの恩恵を受けてなんとかクリアしました。

チートモードは、圧死の恐怖が無い分、安心して楽しく熱中できました。
可愛く素敵なゲームをプレイさせていただいて、ありがとうございます!
いつも、下手なプレイヤーでもクリアできるようにご配慮いただいていることに、心から感謝しています。

以前にも、制作者さんのゲームのチートモードに助けられているので。
また、下手でも楽しめるゲームで遊ばせていただけたら嬉しいです。

【斬新さ】

テトリス系のゲームはいくつかプレイしたことがあるのですが、お姫様脱出の要素と組み合わせたゲームは、私は知らないので斬新だと思いました。
武器を持たない時には死亡、でもチートモードではお姫様無敵!!というのが素敵です。

あと、エンディングがすごくて、それも斬新だと思いました。

【物語性】

美しい始まりと、終わりだったと思います。
人によっては悲しい終わりを嘆く方もいるかもしれませんが、私はすごく好きです。
塔の意味、姫が行ったこと、姫が閉じ込められた理由、閉じ込めた人たちの因果応報。

そういうことが本当に美しく組み上げられて、納得の結末でした。
素敵なストーリーを、ありがとうございます。

その後、END追加した修正版のプレイしました。
どのエンディングも楽しかったです。
ありがとうございました!

【画像/音声】

一枚絵も、パズル画面もどちらも、とても素敵でした。
お姫様の魔法かっこよかったです!!
バシュウって、敵がやられるとすっきりしました。

おまけで魔女さんを操作できるのも素敵でした。

【遊びやすさ】

操作はわかりやすく、覚えやすくて嬉しかったです。
そして、下手でもクリアできるようにチートモードを用意してくださったお心遣いに、心から感謝します。
ありがとうございます!

プレイした人が全員、クリアして、美しい結末を見られると思うとすごく嬉しいです。

【その他】

チートモード搭載について、すごく嬉しかったので加点します。
ありがとうございます!

***

総合12位おめでとうございます!!
もっと上でもよかったのにー!!
一桁入賞して欲しかったなー。

そして、人を選ぶとは思ってましたが、予想以上のシナリオ評価の低さ!!
ハッピーエンドが好きな方にはつらかったのかなあ、と思います。
でも私はエンディング、三つとも好きなのー!!

だけど、追加されたハッピーエンドがあれだったら、期待した分、悲しみは大きいかなって思ってたんだ…。
でも私はあのハッピーエンド好きなのです…。

ハッピーエンド=傷つく人がいない大団円の方は、アレはちょっとつらいよね。
うん。知ってます…。
でも私は好き…。

あと、チートモード搭載の遊びやすさが伸びなかったのが寂しい…。
皆、ゲーム上手なんですね…。
私は、中途半端な調整だったら絶対クリアできなかったので「これでもか!」というくらい優遇してくださったチートモードが大好きです。
中途半端なバランス調整なんて、ゲーム下手なプレイヤーには無意味なのよー!!(魂の叫び)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R