忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1250] [1249] [1248] [1245] [1244] [1242] [1241] [1239] [1238] [1237] [1236]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【独裁者2015】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:自分の選択が恐ろしくなるRPG
サークルさん:しましま模様さん
プレイした理由:素敵な感想があったので
プレイツール:WOLF RPGエディター

怖くてクリアできません!!
5回くらいゲームオーバーになりました。
もう無理…!!

でもすごいゲームなので投票します!!
私、自分が怖くなってしまいました…。(涙)

ぜひ、プレイしてみてください!
心が凍るよ…!!

※以下ネタバレ注意です!!※

私、原発を全部コンクリートで埋め立てちゃいましたよ!!
もう本当、解決したいー!!
と思って。
あまりにも乱暴な解決方法ですけど…。

選択肢が怖いのばっかりで!!
汚染水をこっそり海に流すとか…。
怖いよー!!
フィクションの話ですが怖いよ…。(涙)

海が汚れて魚が食べられなくなっちゃうじゃないのよう…。
フィクションでも選べなかった…。

とりあえず、フィクションですが、拉致問題は解決しました。嬉しい!
フィクションの国に、助けに乗り込みました!!
連れて帰ってこられたよ!!
本当、そういう風に解決できたらいいのにね…。

解決したら、国民幸福度が一気に上がって、幸せな気持ちになりました。

なんかもっと、幸せな選択肢があったらよかったなあ…。
暑い気分を吹き飛ばす、心が凍るゲームで本当、すごいと思いました。
目指せ、上位入賞!!

***

【熱中度】

選択肢が恐ろしすぎて選べず、また、首相の体力がうっかりゼロになってゲームオーバーを連発しましたが、熱中しました!!
拉致問題を解決できたときは、フィクションですが、本当に嬉しかったです。

こんなことありえない!!というような幸せな選択肢がもっとあればよかったです。
石油出たのは嬉しかったですけど!!

【斬新さ】

独裁者として頑張るゲームは、私は知らないので斬新でした!
怪談よりも心が凍る、怖いゲームで、原発を埋め立てた自分が怖くなりました…。
でも解決したかったんです。フィクションでも…。

【物語性】

首相頑張っていたのでいいと思います!
お散歩が楽しかったです。
公務員半減してみました。ごめんなさい。公務員さん!

恐ろしい選択肢ばかりで、制作者さんはすごい方だと思いました。
選択肢の内容を読むだけで、ぞっとする…。

【画像/音声】

シンプルで見やすい画面で、私は好きです。
いいと思います!!

【遊びやすさ】

すごく遊びやすかったです。
クリアできなかったけど、遊びやすかったです!!

【その他】

心が凍る恐ろしい選択肢の中に、拉致問題解決や石油噴出等、希望の光をありがとうございました。
拉致問題解決を願って、加点します…!

***

総合35位おめでとうございます!
プレイヤーさんの感想は熱いものが多くて、私嬉しい!!
このゲームすごいですよね。面白いですよね…!!

未プレイの方はぜひ、プレイしてみてください。
制作者さんの新作をプレイできるのを、楽しみにしています!!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R