忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1241] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【称号を集めて強し俺の剣】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:ウディタなのに強制フルスクリーンなゲーム!!
サークルさん:メカファタさん
プレイした理由:公式掲示板でのやり取りが素敵だったので
プレイツール:WOLF RPGエディター

公式掲示板での、プレイヤーさんと制作者さんのやり取りが素敵だったので「修正版をプレイしてみよう!!」と思ってプレイしました。

盛大に裏切られました。
なんで強制フルスクリーンなの!?
私、フルスクリーンがいいなんて一言も言ってないですけど!!

起動直後、突然まっくらになる画面。
PCがダウンしたのかと思ってぞっとしました。
だって、ウディタで強制フルスクリーンを問答無用でする人がいるなんて思わなかった!!

◆起動方法     【7/30修正】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ダウンロードしたZIPファイル(Oreken.zip)を全て展開してください
展開後のフォルダ内にあるGame.exeをダブルクリックすれば起動します
ウィンドウ画面で起動したい場合は先にConfig.exeを起動し、ウィンドウモードにチェックを   入れてOKボタンを押してください

説明、ここにあったけど…。
今、気付いたけど…。(涙)

***

「プレイヤーがゲーム画面を確認して、このゲームは綺麗だからもっと大きな画面で見たい!!」と思ってからフルスクリーンにしても、全然遅くないと思う。

※起動直後、強制フルスクリーンでゲームがスタートします。ご注意ください。ウィンドウ画面でプレイしたい場合は説明書をご参照ください※

という注意書きはあってもいいと思います。
まさか、スタート画面すらないとは思わなかったので…。
スタート画面があったら、強制フルスクリーンの時点で「ゲーム終了」を選んでました!!

文章早送りを設置して、その説明をしてくださったので、恐怖の時間は少しで済みましたけど…。

初めてのゲーム制作ということでしたが、本当、強制フルスクリーンは勘弁してください。

※紹介ページに強制フルスクリーンに対する注意書きが入ったようでよかったです。ありがとうございます!
本当、突然、画面が真っ暗になるの怖かったので…。(涙)

***

選外で残念でした。
私、普通にウィンドウ画面で起動させてくれたら、頑張ってプレイして投票していたかもしれないのになあ…。

今度は強制フルスクリーンじゃないゲームで遊ばせて頂けたら嬉しいです。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R