忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1242] [1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232]
【今宵暗き小屋で君は…】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:勢いがすごいゲーム
サークルさん:シアンさん
プレイした理由:なんとなく
プレイツール:WOLF RPGエディター

クリアできなかったですけど、いろんな意味で面白かったです。
とにかく勢いがすごい!(笑)
ゲーム制作初心者さんが、情熱だけで作った感じで、微笑ましかったです。

以下、ネタバレ注意です!
とにかくすごいんですよ!

***

いきなり主人公の名前入力で、どんな人かさっぱりわからなかったのでデフォルト名で。
そうしたら部屋にいたので、オブジェクト調べようと動き出したんですけど、ちょっと動いたら人が訪ねて来たんですよ。

テンポが速くて好印象。

いきなり訪ねてきた人と、なんか唐突な会話をして、殺人事件を調べる?ことになったらしくて。
残していった資料を読んだら、ものすごくざっくりとした説明があって。

ざっくり過ぎる!!(笑)

資料以外のオブジェクトは調べてもなんにもなくて、とりあえずベッドで寝たら次はいきなり殺人?現場で!!

えー!?
面白い。

その時の会話が「雲行きがあやしくなってきたな…」っていうから、事件がきな臭いのかと思ったら「天気が悪くて雨降ってきちゃって!!」

面白いー!!
なにこれー!!

殺人事件の現場で、死体見ながら「雲行きが怪しくなってきた」って言って本当に雨降ったのって、記憶にないです。斬新すぎる。

そうしたら、なんか変な山小屋で…。
主人公が一通り調べたら「何も無くて」

何も無くて!!
斬新すぎる。
調べたらふつう、何かあるよね!!

それで戻ったら、一緒に来ていた女の人がいきなりさらわれていました。

すごい展開です。
ちょっと一緒にいただけの人なのに「大事な人がさらわれた」っぽい展開で二度びっくり。

いや、そんなに大事な人だなんて知らなかった。私。

***

なんかすごい強引な謎解きだかなんだかを乗り越えて奥に進んだわけです。

そうしたらね、よくわかんない薬を混ぜるところがあったから薬を混ぜて、適当に所持したのです。

その先に女の人が落としたっぽい拳銃が「宝箱に入って」落ちていたので拾ったわけです。
おかしいでしょ!!拳銃が宝箱に入ってるって!!
悪役可愛すぎるでしょ。
人質から奪った拳銃、宝箱に入れて道端に落とすなんて。(笑)

面白すぎる。

で、先に進んだわけです。
そうしたら、敵っぽい人がいて、主人公は殺されたわけです。

ゲームオーバー!!

主人公の最期のセリフが「丸腰じゃダメだったか」

拳銃持ってますけど!!さっき拾ったでしょ、宝箱!!(全力突っ込み)

いやいや、おかしいでしょ。いろいろおかしい!!
仕方ないからセーブしたところからやり直そうと思ったわけです。

そうしたら、後戻りできないっていうのよ!!

面白すぎる。

***

以上で真由子の冒険は終わりです。
久しぶりに、いろんな意味で面白いゲームで遊びました。

制作者さんは、ゲーム制作上手になる方だと思うので、たぶん酷評来ると思うんですけど(なぜなら発表場所がウディコンだから)めげずに頑張って、ゲーム制作続けて欲しいです。

***

選外でしたね。うん…やっぱりね…。
でも、ゲーム制作上手な方だと思うので、また頑張ってください。
私、一応ラスボスまでプレイしたということは、それなりに面白かったということだと思うのです。
面白くなかったら、序盤ですぐにやめちゃうから…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R