忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1254] [1253] [1252] [1251] [1250] [1249] [1248] [1246] [1245] [1244] [1243]
【たとえばあなたに告げるとしたら】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:アイテムを集めるのが楽しいAVG
サークルさん:つくしさん
プレイした理由:素敵な感想があったので
プレイツール:わかりません。


クリアしました!
素敵なゲームでした!

※これからプレイする方は閲覧推奨※

私がプレイしたデータでは、致命的なエラーが出ます!!
なんか、弓を持った女の人とのバトルの時に突然エラーが出て終了するしかなくなって、終了して、再開しようとしたら「ゲームが開けない」エラーが出ました。
致命的!!

結局、これまで頑張った(体力51まで上げました)データをすべて削除して、新しく始めました。
対策としては「弓矢を持った女の人とは戦わずに逃げる」という対応を取りました。
それでEND1までクリアできたので、これから、修正が入るまでの間?のデータで遊ぶ場合は本当に気をつけてくださいね!

このゲームは自動セーブなゲームなので、致命的なエラーが出たら、たぶん終わりです。
データ消すしか道は無いと思います。

***

基本、クリックするだけの簡単なゲームなので、どなたでも楽しめると思います。

※ここからネタバレあります※

とにかく主人公の女の子が結構最低です。(ラストは素敵です)

悪い子じゃないんですけど、行動しないずるい子…というのでしょうか。
自分がやったことなのに、友達がやったことだと勘違いされて、そのことで自分以外の二人が喧嘩しているのに「自分がやった。ごめんなさい」って言わないんですよ…。

言いなよ!!

と思いました。
まあ、とにかくどんな時もそんな感じです。
自分が「何もしないこと」に罪悪感はあるんですけど、でも動かない…という状況が割と長く続くので、イライラしてしまう方はきついと思います。

私は、ドロップアイテムがとても素敵だったので、それを集めたくて楽しくすすめました。

※ここからさらにネタバレです※

最初は、敵と同じ色のマイナス数値のアイテムをぶん投げて、敵を倒していたのですが、ある時「プラスのアイテムを投げたらどうなるんだろう?」と思い、投げてみて「敵を浄化できる!!」ということに気づいてから、ものすごく熱中しました。

こういう仕様を考え付く制作者さんのゲームは、絶対面白いの!!

結果、ものすごく面白かったです。
必死で頑張ったデータが強制エラーになっても、めげずにやり直してクリアしたほどに面白かったです。

でも、後続のプレイヤーさんが真由子と同じ目にあったら可哀想なので、注意してくださいね。

***

ここまで読んだ方はもう察しているかもしれないですが、このゲームは「所持アイテムの数」が最重要になります。
アイテムが尽きたら死ぬしかないので「アイテムが十分な数になるまでゲームを繰り返して、我慢強く貯めること」をおすすめします。

END1はとても素敵なエンディングなので、ぜひ頑張ってください!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 19 21
23 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R