忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[943] [942] [941] [940] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【遭難サバイバル~生きる。】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:無人島で生き延びるために頑張るやり込み系SLG
サークルさん:★水月さん
プレイした理由:前作が面白かったので
ツール:ウディタ

前作の猫のゲームは癒し系でしたが今回は本格サバイバルゲームでした。
クリアして、私、感動しました…!!
なんかもう、このまま無人島生活かと…っ。(涙)
※ここからネタバレかも※

総合評価はAでした。
上から二番目の評価…なのかな?

遭難→無人島漂着→サバイバル開始。がんばる!!というのがゲームの流れです。
他のプレイヤーさんがバグ報告してくださって、制作者さんがすごく親切にバグ対応をしてくださったおかげでクリアできました。
アイテムが消えるバグは痛かった…。(笑)

無人島の探索、食料と水の収集が主な目的で、ストーリーをすすめていくうちに、漂流仲間が増えていきます。
できることも増えて、楽しいです。
でも真由子は結局畑はつくりませんでした。
畑に撒く水がもったいなくて…。(涙)
そして雨水を得ることもなく。
どうやるんだろう…?
雨は降らなかったです。一回も。
あと、甘味料系も使わなかった気がします。
いっぱいとったんですけど…!
塩ばっかり使っていました。魚の塩焼きとか兎肉の塩焼きとか。
食料は兎肉と果物がメイン、体調が厳しくなったら薬草に頼るという、どう考えても不健康なやり方でクリアしました。
クリアフラグが何によるものか全く見当がつかなかったので、クリアできた時には本当に感動しました。

素敵な無人島ゲームをありがとうございました!
真由子はとても遊びやすくて嬉しかったです。
歩くの、ダッシュを使えば遅くないし、キイ長押しでも全然大丈夫でした。
ここまでやり込めるゲームをお一人で?作るのはとても大変だったと思うので、バグ対応とか無理なさらないでください…!とそっとここから応援してみたり。

※2013年9月2日追記※

私、投票しました&総合10位入賞おめでとうございます!
個人的には、一番親切に修正対応をなさっていた印象があるので、もっと上の順位かと思っていました。
私の予想以上に、初期のバグやバランスの悪さが響いてしまったのかもしれない…と思います。もったいないです…!
やはり、完成度を上げて(致命的なバグが無い状態で)コンテストに出品することが大事なんだなあ、と改めて思いました。
私はこのゲーム、大好きなので、またこういう遊べる素敵な作品を作っていただけたらいいな、と思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R