忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927]
【まさむねBLADE!!】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません。

ジャンル:登場人物が個性的なやり込み系鍛冶SLG
サークルさん:gさん
プレイした理由:マルチENDのSLG面白そう!と思ったので
ツール:ウディタ

ゲーム制作を頑張りながら、合間にプレイさせていただきました。
途中まで、とても面白かったです!
途中から心が折れて(笑)やめたんですけど…。
でもとても面白かったので、プレイしてよかったー!と思いました。
ありがとうございます。
心が折れたプレイヤー真由子から、これからプレイされるプレイヤーさんへのアドバイスのようなことを…。
※ちょっとしたネタバレあるかも※

作品中でも説明がありますが、私がプレイしたバージョンでは(2013年7月29日現在)初回から「ハード」です。
時間がある方は難易度を落としてプレイすると、エンディングまでたどり着けるかもしれないです。
私、いつもは難易度が一番簡単なモードで始める派なのですが「ハードでなければ起きないイベントがある」と書いてあったのでうっかりハードモードで頑張ってしまいました。
無理だった。(笑)
剣士さんの剣は修理したんですけど、温泉宿にはたどり着けませんでした。
武器の耐久性がね…もたなくて…。
そしてレベル5の武器とか全然手に入らず、採取場所は増えないという…。
私のプレイの仕方が悪いと思うんですけど。(修正の希望ではないです)

長所が真由子にとっての「もうプレイは無理」に反転してしまったのが自分で残念でした。
ランダムで武器の属性決まるのとか、すごく面白いんですよ…!!
でも、特定の属性をつけなくちゃいけない大会とかあって、それが二個だけでも(私は)大変苦労したので(ランダムだから!ある程度規則性はあるっぽいのですが)なんかもう、凄まじく属性を要求される大会の要件を見ただけで心が折れました。(笑)
さすがハード…。

登場人物は大変個性的で、痛い感じですが、でも剣士さんの剣のイベントは好きでした。
剣を修理できて満足…!

冒険パートの、敵をかわしながら進むマップも面白かったです。
でも敵から逃げられなくて(逃げる方法があったらすみません)武器は強いのに耐久性がもたなかったりしたのが残念だな、と思いました。
それが…ゲーム性…!
なんか上手によけられなかったのでした。敵。

でも、とてもおすすめなゲームなので、ぜひ難易度が低いモードからプレイしてみてください。
私はすごく面白かったです!

※2013年9月2日追記※

私、投票しました&総合6位入賞おめでとうございます!
面白いゲームだし、遊びやすかったし(ハードの壁は厚かったですが)丁寧に制作されていたと思うので、上位入賞ですごく嬉しいです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R