忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004] [1003]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【宿屋の未亡人がエロかったので村を救ってみた】

ジャンル:男主人公が頑張るR18RPG
サークルさん:ぱいギルさん
プレイした理由:わかりやすいタイトルが素敵だったので
ツール:RPGツクールVXAce

わかりやすいゲームタイトルで素敵です。
私、ゲーム内容がわかるタイトル大好きです。

***

体験版では、ストーリーの序盤部分が体験プレイできます。
武器屋でのHアイテムを購入してのイベントは体験版では遊べません。
体験版ではおまけの画像添付はありません。
体験版のセーブデータは、製品版には引き継げませんので、ご注意下さい。

との記載が「はじめにお読みください」にありました。
注意します!

***

ということで体験版をプレイ開始。
シンプルでなんか可愛いタイトル画面です。
正義より好きな人のために頑張る方が、私は好き。

冒頭の文章楽しいー!
女子二人の会話が楽しいです。
女の子を(私が好きな感じで)魅力的に描いてくださる方なのではないかという淡い期待が。

主人公登場!
スライムに襲われていた女子二人を助ける!
かっこいい!
でもスライムに苦戦ってどうなの…?
命中率が悪いのも気になります。
戦闘で嫌になってやめる可能性が高いです。

村の宿屋に到着。
ツボや本棚は基本的に調べても何もないんだって!
そういうことを教えていただけるのは助かります。
調べる必要があるときは、指示が出るらしいので安心です。

そしてヒロイン登場。
美人さんですー。わあい。
性格が優しいといいな。

女子二人を助けた主人公は村の人にもてなされます。
宴を開いてくれてありがとう!
なんかモテていて嬉しいー。

ヒロインは無愛想ですが、美人で亡き夫のことを想う健気な人なので嬉しいです。
わがままで勝気で生意気な子じゃなくてよかった!
主人公に不機嫌にあたる理由が明確で、プレイヤー(私)が納得するものだったら嫌だと思わないんだなあ、と改めて思います。
主人公も割といい人なので頑張って欲しいです。

武器屋さんと話したらレベル上げをすすめられました。
やだー。(涙)
真由子は雑魚敵を倒してレベル上げするの嫌いです。

会話イベントをこなして村の外に出られるようになりました。
モンスターと戦って傷ついて、でも明るく頑張っている村の人たちが大好きです。
私、頑張ろうー!
雑魚戦闘で心折れるまでは!頑張る!

敵モンスターはお金を落とさないらしいです。
どこでお金を入手するんだろう?

南西の洞窟クリアです。
毒状態のまま村の中をさまよう真由子。
だってエレーヌさんいないのですよー!
どこ行っちゃったの…?
村の中を瀕死で歩く。
シュールです…。

フラグが立ったようで、宿に入れました。
助けた二人の女の子とのラブシーンです。
どっちも可愛いです!
主人公モテてすごいなー。

毒消し草の材料を手に入れてもどると毒消し草がもらえるとか、ちゃんとゲームな感じです。
ゲーム好きな制作者さんなのかも。
真由子はちょっとだけ面倒くさい感じがします。
面倒くさがり、真由子!

村でしかセーブできないのと帰還魔法、移動魔法系が無いのが地味にきついです。
たぶんドラクエ好きな人が作ったっぽい。
そんな気がします…。
歩いて戻るの面倒くさい!
毒消し草三つしか持てない制限面倒くさい…。(涙)
あと、毒攻撃をしてくるヘビが出過ぎ!

戦闘が面倒になったのでここで終了します。
たぶん、イベントが楽しいと思う方は、頑張れば戦闘の面倒くささに耐えられるような気がします。
もっと遊びやすかったら快適に楽しめたのになーと思うのでちょっと残念でした。
でも、たぶんゲーム好きな制作者さんが考えて調整したバランスだと思うので、お好みに合う方はぜひどうぞ。
女の子は皆、とても可愛いと思いました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R