忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005] [1004]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【islet】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:無人島で頑張る?SLG
サークルさん:ワンクロさん
プレイした理由:誰かこの制作者さんを応援してあげてほしいなあと思ったので
ツール:よくわかりません。

プレイして挫折しました。
でも頑張ればすごく面白そうな感じなのでSLG好きな方はぜひ応援してあげてください…!

***

とにかくあそびづらいです。
文字表示が遅く、文字が見づらいのは…なぜ…!?(涙)
グラフィックはとても綺麗なのですが「クラスメイトA」とかいう愛の無い表記が非常に多く、私はモブキャラさんの不遇さに涙しました。
メインキャラとの差別化なのかな…。
素敵なグラフィックがついているんだから名前つけてあげようよ…!

***

会話は割と楽しかったです。
冒頭しかプレイできなかったですけど…。
でもプレイヤー=観客っぽい感じなので、キャラが好きじゃないと先々きついことになる気がすごくします。
私は可も無く不可も無く…という感じでした。
嫌じゃないという時点ですごいことなので!これは褒め言葉と受け取っていただければ幸いです。
「大好き!というキャラは存在しなかったけれど、嫌な人はいなかった」という感じかなあ…。
バランス良く配置しているなあ、と思いました。
客観的にそんな感想が出る時点で、たぶん「大好き!」からかけ離れている気がします。
大好きだとそういう感想にはならないので。

***

肝心のゲーム部分。
たぶん制作者さんもお気づきで、だからアドバイスでキーボード操作推奨とあったんですけど、マウス操作だと手首が死にます。
たぶん手首、痛めることになるから、絶対やめた方がいいと思う!

だがしかし、感覚的にはすごく面白そうなんですよね…。
だから誰かに応援してあげて欲しいです。
真由子は現段階ではちょっと無理なので…。
すみやかにキーボード操作覚えられる人!
新しいことが好きな方に!

ちなみにばんそうこうを作るイベントで詰みました。
だってなんかよくわからなかったんだものー。(涙)
セーブとかもよくわからず。
一応説明とか見たんですけど。
いっぱい用語とか覚えることとかあると、楽しさの方に行く前にきつくなってしまう面倒くさがりプレイヤー真由子なのでした。

でも絶対面白そうなゲームを作れる方だと思うので!次回作等頑張っていただきたいです。
ひっそりと応援しています…。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R