忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【HOLDALL-Refurbished Edition-】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:ダンジョンから脱出するRPG
サークルさん:Taddiさん
プレイした理由:面白そうだと思ったので
ツール:HSP

プレイして挫折しました。
でも絶対面白そうだと思うー!
絶対好きな方は好きなゲームなので好きなプレイヤーさんに見つけて欲しくてレビューします。
真由子はすごいゲームだと思うんだ…!

***

冒頭、シナリオがかっこいいです。
わくわくが止まらない感じ!
諦念な感じの老人との会話。
たぎるー!!
これ主人公が男女選択可だったらよかったのになー。
たぶん主人公は男で?戦士?だと思うんですけどそれもよくわからず。

致命的なのが、Escキー押すとキャンセルなところ。
真由子は二回やり直しになりました。
ツクールとかウディタゲームで遊んでいるとキャンセルがEscで可能なので、本当、押し慣れてしまっているので間違えます。
自分でゲームを作れるのならそういうプレイヤーに親切にしてあげて欲しい…!

***

操作は説明書に書いてあるので、プレイしながら読んだ方がいいかも。
これ、遊びやすかったら絶対面白いのにー!
でも真由子は無理かなあ…。
方向音痴でさまようの好きじゃないからね…。
でも面白そうだと思うのです!

さまよいながら敵と戦う硬派な作り込んだゲームをお探しの方はぜひどうぞ!
私、挫折したけどやり込み要素すごそうな感じはすごくしたので、つらくなく、楽しくプレイできる方がとても羨ましいです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R