忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ポケットの中の勇者】

ジャンル:女の子主人公がとても可愛い&ショタ淫魔さんが優しいR18RPG
サークルさん:大人の道楽/オレヌマトオコさん
購入した理由:グラフィックが可愛くて体験版が面白かったので
ツール:RPGツクールXP

製品版をクリアしました。
とても面白かったですー!!
真由子、このゲームをプレイしている間、ずーっと楽しかったです。
一秒も嫌な時間がありませんでした!
感動です…!!
DLサイトさんのレビューに「感動」という項目にチェック入れたのはシナリオも素敵だったからなんですけど、真由子がちょう感動したからという!

大好きなゲームに出会える幸せ。
私、このゲームの体験版プレイして製品版を購入してよかったです!
制作者さん、ありがとうございます!
最高評価&応援コメント&レビューをしたので、プレイヤー真由子は満足です。
私、自分に出来る限りの応援をしたし、感謝しました…!!
またこういうゲームで遊べたらとても嬉しいです。

***

ここまで読んで気になった方はすぐに!体験版をプレイしていただけたら嬉しいのですが「この内容じゃちょっとわからないよね」&ちょっとネタバレでも良い方はお付き合いください。

***

主人公は勇者になって魔王を倒すことを目指す、可愛くて健気な女の子です。
ただおじいちゃんが勇者というだけで、皆を魔物から守るために勇者になりたいっていうんですよ!
健気すぎる…。(涙)
しかも村の男たちは主人公頼みなんですよ!
真由子は泣きます。主人公がかわいそうすぎる!

主人公のおじいちゃんも両親も亡くなってしまって、それでも一人で強くなるために頑張っています。
えらいよ。私、応援する…!!

そんな主人公といつも一緒にいるのは淫魔のディーンなのです。
主人公が幼い頃におじいちゃんのお墓の前で出会ってから、ディーンはいつも主人公の側にいます。
ディーンだけが、主人公が一人で頑張っていて、村人が何もしていないことに明確に気づいていて主人公の力になってくれるので私は嬉しかったのでした。
ディーン、いい子だよ…!

そんな二人が魔王を倒すまでのお話です。
純愛&ラブラブで、とてもほのぼの楽しいゲームなので「楽しい気持ちになりたい!」という方にとてもおすすめです。

***

では真由子がずーっと楽しかったゲーム内容のご紹介。
敵はシンボルエンカウトになっていて、動きはゆっくり、道幅は広く非常に避けやすいです。
つまり!
無駄な雑魚戦闘をしなくて済むということなのです!!
もちろん、ちまちま戦っても構いません。

回復場所ではラブラブイベントが発生したり、主人公が戦闘でやられるとラブラブイベントで復活したりするので、飽きずに楽しくすすめられます。
でも希にゲームオーバーになったりするので、まめにセーブを行うことをおすすめします。
レベルも割とすぐに上がるので、無駄な戦闘はなかったと思います。

そして!ダンジョンの道がわかりやすい!
ほどよい広さで、歩くのがとても楽しかったです。
ツルハシで壊せるところがあったり!

イベントがひとつ終わるとすぐに次のイベントが発生してわかりやすく、楽しくシナリオが進行していきます。
今受けている依頼(イベント)の内容の説明メモもあるので、たぶんどなたでも迷わず楽しく進められると思います。
優しい配慮がとても嬉しかったです!

さらに!!
最終イベント場所の塔の前に出現する魔法陣でなんと!回想部屋へ行けるのです!!
強引すぎる!!
そこがかっこいい!!
これ、すごいアイディアだと思いました。
まだ本編途中なのに全部のラブラブイベントが見られるようになっているのです。
これが何を意味するのかというと、この回想部屋でイベントを見て本編で発生させてください、ということだと思います。
だからどなたでもイベント回収できるし、それが面倒だったら回想部屋で全部見ることができるのです!本編途中なのに!!

制作者さん、優しい…。
私、すごくびっくりしました。
でもイベントコンプできました!おかげさまで!
回想部屋のおかげでコンプできたんですけど、自力コンプのような達成感があってよかったです。
私、頑張った感じで…!

***

素敵なゲームを作ってくださった制作者さんに応援コメントいっぱい届くといいなあ、と思ってます。
女の子主人公の純愛&ラブラブなゲームをお探しの方はぜひどうぞ!





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R