忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009]
【セブンスコート】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:最初は痛い→最後は切ない系AVG
サークルさん:Novectacleさん
プレイした理由:素敵なレビューがあったので
ツール:たぶん吉里吉里

面白かったです!
私、大好きなキャラが一人います! 絶対「彼」とジゼルが幸せになってくれたらよかったのにー!と思って。(ある意味作品全否定)
っていうか絶対付き合いたい女性はたくさんいると思う!
むしろカミングアウトしたらモテまくりで大変だと私は思う!
***

素敵なレビューがたくさんあったのでプレイしてみました。
やっぱり皆が面白いっていう作品は真由子も面白いんだなーと改めて実感しました。
私、この作品「痛い系制作者陶酔型」だと思っていたのです。
メイキング系の作品ってすごくそういう印象があって、なんていうか、プレイヤーにプレイしてもらう作品じゃなくて、自分の情動のすべてを作品にぶつけて調整しない、というか。 カルピスの原液そそいで薄めない感じ、というか。
私、そういうのダメなのです。
「うわー」って思ってしまう派なのです。
これは好みが分かれるところだと思うし、痛い系の作品が「熱くて良い」という評価を受けることもあるので、私が全力で痛い系作品を避けて通れば(自分も制作者さんも)安全だと思ってます。

でもこの作品は眉をひそめる痛さはなかったです。すごいです!
ギリギリのところだと思います。たぶん。
もう少し陶酔が強かったら真由子はきつかったと思います。

***

全体の雰囲気が、静謐でおしゃれです。 おしゃれで素敵。
ヨーロッパを舞台にしているからかも!
うるさくなくて、主人公のネガティブさも「この人ぶっとばしていいですか?(フィクションだから許される)」という感じではなく、ぎりぎり許容範囲でした。

ネガティブな考えって、実は全部自分を守るためのものなので、本当、全然相手のことを考えていないことが(私は)多いと思っていて、だから見ているのはあんまり好きではないのです。

見るのなら嬉しかったり楽しかったり、素敵なことが好き!

たぶん、ネガティブな主人公と関わる人が冷静だったり可愛かったり、素直で前向きだったりするから、私は読んでいてほっとする気持ちになったのだと思います。

***

とにかくヒロインが可愛いです。 なんで主人公を選んだの!?
私は「彼」の方が断然、好き!!
主人公も悪い人じゃないんですけど、最初のデートの内容は私だったらいやだなー。 と思ってしまう恋愛脳。
でも、そんな冴えない彼を愛してあげる彼女だから素敵なのかも。

***

ゲームプレイヤーとしては主人公は最悪だと思いました。
トラップばっかりのフィールドで苦しむプレイヤーが見たいってなによー!!
そんなゲームやりたくないよ!!(涙)
もっとちゃんと考えてください。 私は泣くよ…。(涙)
っていうか自分がプレイしたくないならテストプレイどうしてたの!? と全力で突っ込んでみたり。

***

でもどんなに無意味で面倒くさいっぽい仕様でも想いが込められている、というのはわかります。
でも面倒くさくない方がいいよ!絶対にいいよ!(真由子の主張)

***

エンディングにたぶん歌が入っていたような気がするのですが、嫌じゃないなーと思ったのが印象的でした。
すごいです。
いろいろな意味で面白かったので「痛そうだから無理そう」と回避していた方はぜひどうぞ。 真由子は痛くないと思ったのでおすすめです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 6 7
11 12 13 14 15
16 17 19 20 21
23 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R