忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1435] [1434] [1433] [1432] [1431] [1430] [1429] [1428] [1427] [1426] [1425]
【黄昏境界線】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:素敵なんだけどちょっとひどいRPG
サークルさん:ケニーさん
プレイした理由:雑魚敵と戦わなくて済むというので
プレイツール:RPGツクールVXace

感想を書くかどうか迷ったんですけど、ちょっとひどいなあ…と思ったので…。

真由子の頑張りを聞いてくださいよ!

まず、このゲームを一番最初のバージョンでプレイしたのですが、セーブ制限かけられたところでフリーズしたのね!
だから、仕方なく、泣く泣く「セーブしたところから」ゲームをやり直したわけですよ。

それでね。
なんとか、剣姫と赤い二匹の敵、青い二匹の敵と遭遇するボス戦闘まではいったのね。

だけど!

睡眠無効の装備品が一個も無い状態の主人公たちに、睡眠攻撃を敵が仕掛けて来てね!!
それでなすすべもなくボコボコにされたんですよ!!

「あり得ない…」

序盤だったから、時間と労力の無駄は最小限にとどめられたから、その時は黙ってゲームをゴミ箱に捨てました。

その時点では文句を言うつもりはなかったのー!!

それでね、その後に、制作者さんがすさまじい修正をしてくださっているのを発見したわけですよ。

「これなら真由子もプレイ出来るかも!」と思って1.07を再プレイしました。
よく考えたら序盤、三回もやってるんだよ…。(涙)

まあ、なんとかプレイして、キルケ戦までいったのね。
でも、その時点での一番易しい難易度でも勝てなかったの!!

「無理だ…」と思ってゲームをやめました。
ちなみに真由子はここまでほとんど雑魚戦闘をしていません。
うろうろしながらアイテム拾ったり、貰ったアイテムだけを使って生き延びて来たのよ!!

まあ、この時点でも、文句を言う気はなかったのね。

真由子の頑張りはまだ続く!!

その後、1.08が公開されたわけですよ。
もっと簡単な難易度をつけてくださったの!!

「これでレベル上げしなくてもキルケに勝てるかも…!!」と思って。

そうしたら、キルケに勝てたのね!!

「嬉しいー!!」と思ってゲームを進めていたんですよ。

そうしたら固有キャラのイベントバトルの面になってね。

ニャルのバトルで!!
イベントで新しく覚えたスキルを使うには「最大MPが足りないの!!」

「どういうことよ…!!」(涙)

しかも、そのバトルでは「因果を絶ちきれなければ勝てない」って表記があるんですよ。
これって、ニャルの新技を使えってことじゃないの…?(涙)

私のニャルはMP足りないんだけど。
満タンでも足りないんだけど!!

こんなのひどすぎる…と思ってゲームをやめました。
ひどくない!?

アイテムが足りなければ詰むっていう記載があったから、真由子は回復系のアイテムは買いだめしてたの!!

でもレベル上げのリンゴは買ってなかったの!!

ひどいよー。(涙)

ちなみに真由子のパーティーは…。

クリス:53
ティグレ:52
ソレイユ:41
ガラン:30

ここまで一軍

ここから二軍

ナハト:28
ニャル:28
セフィーロ:28

です。

これで進めちゃダメなんて書いて無かったじゃないのよー!!
一回もレベル上げしないで進めるなら、好きで強い子をひたすら強化するしか道が無いのに!!

うう…。(涙)

まあ、そんなわけなので、レベル上げをしないでここまで来た真由子の冒険は、ここで終了です。
レベル上げしないで進めるっていう紹介文の内容は、私は嘘だと思いました…。







PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R