忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1437] [1436] [1435] [1434] [1433] [1432] [1431] [1430] [1429]
【Holy†Hell】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:ものすごく楽しくて魅力的なRPG
サークルさん:今夜宵樹さん
プレイした理由:面白そうだと思って
プレイツール:RPGツクール VX Ace

ver1.0で、今、クリアできるところまではクリアしました。
すごく面白かったですー!!
制作者さんはすごいです。すごい!!

私、すごいと思うゲームはすごい、という言葉ばかりを繰り返すので、この記事に何回もすごいという言葉が出てくると思います。
もしかしたら元になったゲームがすごいのかも。(真由子は元になったと制作者さんが仰るゲームは知らないです)

私は、現状のゲームでも十分面白かったのですが、後続のプレイヤーさんのためにちょっとだけ注意喚起を。

このゲームは未完成です。
そして、誤字や誤記があるので、もう少しプレイするのは待った方がいいかも。

絶対、この状態でも、制作者さんはテストプレイを頑張ってくださったと真由子は信じる!!

私が見つけた誤字、誤記は以下の通り。

・確立→確率の誤字
・たぶん「リザレクション」が別の魔法名で発動している気がする
・明らかに効果の表記が間違っている箇所がある

という感じです。
私は天使ルートしかプレイしていないので、たぶん悪魔ルートを含めるともう少しあるのかもしれないです。

でも、それでも真由子は面白かったのー!!
このゲームって確認しなくちゃいけないことがいろいろあるから、基本的な誤字等の確認がちょっと抜けちゃったような気がする。

私は、公開時、これくらい遊びやすければ十分ありがたいです。
でも「もう少しテストプレイしてほしかった」という感想とか来たら、個人的にもったいないと思うし私は悔しい気がする…。

真由子は、絶対、テストプレイ大変だったと思うの!!

では感想です。

私は基本的に「主人公のキャラメイクはしたい」派ですが「仲間キャラはキャラメイクしたくない」派です。
だって、全部のキャラメイクを自分でやったら、一人でごっこ遊びをしているみたいで寂しいんだ…。

しかも、全員のキャラメイクが出来るゲームって、絶対、全員無口なんですよね…。

だがしかし!!
このゲームは、全員のキャラメイクができるゲームだけど私は寂しくなかったの!!
すごいー。

その理由は…。

・主人公が選択肢で意思表示できる場面がある
・ダンジョンマップで行き止まりで調べると「パーティーが遭遇するイベント」が発生する

ということがあったからです。
特に、パーティーが遭遇するイベントは楽しかったー!!

アイテムを貰えたり、何かを避けたり、突然敵に襲われたり!!
楽しかったですー!!

だから、行き止まりをわくわくしながら調べていました。
嬉しかったです。

あと、あの子と仲良く出来そうな選択肢を頑張って選んだのですが、果たして真由子の努力は報われるのか…っ。

バージョンアップを楽しみに待っていようと思います。
でも、真由子としては今のままでもすごく楽しかったので、バージョンアップがされなくてもこのゲームが大好きです。

ダンジョンでもダッシュできたり、エンカウント率が下がるアイテムを用意してくださっていたり、ワープアイテムがあったりして楽しかったー。
スキルを覚えるのも楽しかった!!
私は、エンカウント率が下がるアイテムを装備してからは、雑魚戦闘が面倒になってずっと逃げていたのですが、それでも楽しく現時点のラスボスを倒せました。

本当、このゲームをプレイしている間、ずーっと楽しかったです。
一秒も嫌な時間が無かった!!
すごいです!!嬉しい。
ありがとうございます。

誤字等気にならなくて、面白いゲームをお探しの方はぜひどうぞ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R