忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1432] [1431] [1430] [1429] [1428] [1427] [1426] [1425] [1424] [1423] [1422]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【BLACKSOULS】

ジャンル:自由度が高い男主人公R18RPG
サークルさん:サークル イニミニマニモ?さん
プレイした理由:なんとなく
プレイツール:RPGツクール VX ACE

体験版範囲でプレイ出来るところをプレイしました。
わくわくしました!
とても面白かったですー!

でもすでに確立→確率の誤字が!

この誤変換ってすごく多いですよね。
ちょっと見直すとすぐわかるんだけど、それを見落とす。
それ、わかります…。(涙)

私は様子見の鬼と化しているので最終バージョンアップ終了までは基本的に動きませんが、体験版をプレイして「このゲーム好き!」と思った方は体験版範囲をやり込まず、製品版を買った方がいいかもしれないです。

体験版のセーブデータは製品版に移行できないみたいなので。
では体験版範囲のネタバレ感想です。
私、このゲーム、すごいと思いました!

***

まず最初に、魂の状態の主人公が、可愛い女の子に「おめでとうございます。あなたは主人公に選ばれました」って言われるんですよ!

私、自分が主人公だって知ってたけど、改めてそう言われると嬉しい!と思って…。

それでね、名前を聞いてくれるんですよ!
初めましての感じしますよね。嬉しい!

なので、名前を入力しました。
そうしたら、職業を選ぶことになるんですよ。

どうするー!?
職業どうする?

私は、ゲームを始める前に「攻略」というメモ帳を見ていて、プレゼントの四択の中に「消費アイテムの鍵」があったのを見て「ぜひ鍵開けスキルを覚えられそうなキャラにしよう」と思って(覚えられるかは不明)「盗賊」にしました。

迷ったんだけど!
騎士もかっこいいし、魔法使いも捨てがたいと思ったんだけど!
鍵開けが大好きなんだ…。
私、鍵開けしたいんだ…!!

それでね、盗賊グラフィックになった時に、確認してくれるんですよ。
「これでいい?」って。

迷い心を刺激する!!
でも私は盗賊の人生を生きる…っ!!

そして盗賊になった主人公は聞かれるわけです。

「R18イベントに興味あるか」と!!(実際はもう少し違う聞き方です)

「興味無い」という選択肢がある…!!
まさかの展開!!
真由子は正直、R18男性向けのR18シーンには基本興味無い(気持ち悪い可能性があるので。素敵なシーンだと思うこともあるんですけど!)プレイヤーなので正直に「興味無い」って答えました!

すごい自由度…!!

それでね、会話が終わったら、放り出されるんですよ!
そうしたら、オープニングを見ますかって聞いてくれるんですよ!

しかも、オープニング閲覧にかかる時間まで記載してくださっているんですよ!

「ゲーム開始を待てる?」と聞いてくださる優しさ!
嬉しい…。

真由子はさすがに見ました。ゲームの内容がわからないと困るかな、と思って…。
でも、もし、製品版を購入したら即行飛ばす!!

***

なんかいきなり牢屋に入れられていてね「不死者」って言われるんですよ。
「不死者」
ゲームオーバー無さそうでかっこいい!!
そういえばゲームの紹介ページの説明文に「死んでも最後の種火の場所に戻るだけ」って書いてあったことを思い出します。

安心して冒険できるー!!

***

その後、とあるキャラに助けてもらって「一緒に行こう」って言ってもらったから「行こう!」と思ってわくわくしていたんですけど、突然凶悪な敵に、その人が殺されちゃうんですよ!!

会ったばかりなのにー!!
仲間が死んだー!!(涙)

そして主人公も死んだんですよ…。

でも目覚めたの。
主人公一人だけで、死んだ人と一緒に行こうって言っていたっぽい場所で目覚めたんですよ。

綺麗な森なの!!

そこには攻略データに書いてあったボーナスアイテムがある場所だったんですよ。
それできっちりボーナスアイテムを取って、会話出来る人に会話して、妖精さんのスキルを手に入れたんですよ!

妖精さんは、コスト無しでバトル中に呼び出せて、助けてくれるんですよ。
悲しい一人バトルを助けてくれる!!
ありがとうー!!

コスト無しなのが嬉しいよね…。

でも、妖精さんを殺すことも出来るし、途中で話せるいろんなキャラを殺すことも出来るみたいなのです。
私は殺さない…!!

殺し過ぎると怖い組織に狙われることもあるらしいです。
それで死んじゃった人いたんだよー!!

なんて魅力的な世界観!!
魔女さんを助けたところまでプレイして、終えました。

私はバージョンアップを楽しみに、数年単位で安全に遊べそうなバージョンになるまで待とうと思います。

様子見の鬼でごめんなさい…!!
修正、調整作業がんばってください。私、待ってます…!!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R