忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1033]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【多元宇宙論】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:可愛いアイテム収集系RPG
サークルさん:かえりみちさん
プレイした理由:可愛いグラフィック&アイテム収集が好きなので
ツール:RPGツクールVX

最初はちょっと辛口な感想かも。ごめんなさい。

ゲームスタートと同時に走っている主人公?が延々と流れて鬱陶しいです。(涙)
ゲームやめたくなる…。(涙)
私はゲームで遊びたいのよー!!
だからゲームをスタートしたのよー!!
いつ終わるかわからない映像と素材サイトさんの表記を延々と見せられたいわけではないのです。

やっと終わった…。(涙)

素材サイトさんの紹介をするのはすごく礼儀正しくて素敵なことですが、プレイヤーには何の関係もない情報を、オープニングからいつまでも流し続けるのは、私は好きではありません。

そして主人公は小学生かと思ったら(グラフィックで判断)大学生のようです。
童顔なんですね…。
マップのグラフィックが可愛いです。
絶対冒頭の情報「スキップする/しない」を選ばせてあげた方がいいと思う。
こんなに素敵なマップを構成できる人なのにもったいない。

***

ストーリーはわかりやすく、サクサクと進行します。
あのオープニングをプレイヤーに見せようと思った人が作ったとは思えないサクサク進行。
良い意味で予想外です。
すごいです!

気になるのは、句読点等が無い箇所が結構あるということです。
たぶんわざとだと思うんですけど、私は読みにくいです。
セリフの「音」(たぶん音声無いですけど)とかリズムを文字で表現していると思うので、その辺は好みかも。

グラフィックは可愛いし、シナリオは割と面白いので今、私はプレイするのが楽しみです。
アイテム収集がんばろうー!
バトルも「戦わなくちゃいけない理由(巻き込まれ系)」があっていい感じです。
セーブ制限があるのが結構面倒ですが、心が折れるまでは頑張る所存。

***

心が折れたのでプレイ終了します!
面白かったです。
ネジは2本見つけたんですけど最後の1本はわからず。
ハンカチの場所がわかりませんでした。
帽子や鏡はドロップするまで頑張ったんですけど!(笑)

***

イベントがたくさんあって楽しいです。
相合傘と海と、レポートのイベントが楽しかったです。
今は攻略サポートが無さそうなのでこれ以上は頑張れませんが、もしいつか攻略が出たら、またやってみたいです。
ネジ揃えたかったなー。
あと猫缶をどうやって使ったらいいのかわかりませんでした!

可愛いアイテム収集ゲームをお探しの方はぜひどうぞ。
オープニングはたぶん一分から三分くらい放置していればスタート画面になるかと思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R