忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036]
【いらない子ゲーム】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:推理系?AVG
サークルさん: ぞんびすたいる(旧したいがぁるくぅ)さん
レビューした理由:取り上げたいテーマがあったので
ツール:まだプレイしていないのでわかりません

ちょっと取り上げたいテーマがあるのでレビューすることにしました。
面白そうなのでたぶん後でプレイすると思うんですけど、現時点ではDLしていません。

私は言いたい!
有償販売→フリーウェアにするときにDL販売を中止しないで欲しいと…!

そう。これが言いたくてレビューを書こうと思ったのでした。
このゲームは私、買ってないからいいんですけど、自分がDL販売で買ったゲームがこの方法をやられたらもう泣きます。悲しすぎる!!

***

なんでこんなに悲しんでいるかというと「DL販売サイトをユーザー登録して利用するユーザー」は「一度購入したゲームはそのゲームが販売され続ける限り何度でも再ダウンロードできる」というサービスをとても活用しているからです。

具体的に言うと「クリアして満足してPCから削除したゲームをまた遊びたくなったらDL販売サイトからまた無料でDLできる」のです。
また、PCクラッシュやPCの移行をしても、一度購入したゲームは何度でもDLできるのです。

なんて嬉しい。
なんて便利!!

そんなわけで私はDL販売サイトさんのこの特典(特性)が大好きです。

***

そんな嬉しい「購入者特典」ですが「購入作品が販売停止になったらこの特典は利用できなくなります」

悲しいです…!!(涙)

自分が買ったゲームが無償配布される上に、自分が今後ずっと利用できると思っていた「いつでも再DL」ができなくなります。
早期購入者さんは踏んだり蹴ったりになります。
可哀想すぎる。(涙)

この可哀想な状況を避けるためには「無償配布した上に有償販売を続ける」と良いと思うのです。
紹介ページに「こちらの作品カンパウェアであり、作品はフリーウェアでDLできます」という注意書きをつけてあげたらいいと思うのです。

こういうことが減るといいな、と思ったのでレビューしてみました。
私が買った作品は今のところこのようなことが起きていないので本当にありがたく思います。
末永く販売していただけますように、心から願ってます。
私が遊びたい時にいつでもDLできるように…!



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R