忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【村娘と森のざわめき】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:面白くて遊びやすいやり込み系マルチENDRPG
サークルさん: 1‐LAWさん
プレイした理由:素敵なレビューがたくさんあったので
ツール:RPGツクールVX

BAD系ENDですがクリアしました!
面白かったですー!
そして自分の中で残念なので強くお知らせしておきたい。
最初から、制作者さんのサイトで攻略見ながらプレイすればよかった…!(涙)

***

グラフィックも可愛いし、イベントも作りこまれていてとても楽しかったです。
即死系のイベント有り、謎解きは力押しでもなんとかいけるので大変ありがたいです。
森は面倒くさかったです。メモとっていたので見ながら歩いたからまあ、よかったんですけど…。

だがしかし!
最初からトゥルー系に行くのは独力では大変難しいと思います。
私、雪だるまさんを助けられた+真実を一個見つけたので大丈夫かな、と思っていたんですけどちょう甘かった。(笑)

やり直しも、たぶん普通の?やり込み系よりシンプルに作ってくださっているので再挑戦しやすいかと思うんですけど、私はちょっと無理です…!(涙)
セーブデータは絶対わけて「上書きしない」ことをおすすめします。
真由子は本当、ずいぶん前のセーブデータ潰しちゃうプレイヤーなのでそれでいつも泣くんですよね。
学習しないプレイヤー真由子。

***

おすすめセーブデータわけは…。

・暗い洞窟クリア前(特定END見るのに必要なアイテム有り)
・お祭りの屋台で買い物できる状態のデータ
・裏路地(ここで必須アイテムあるなんて!真由子は一個も貰ってないよ!(涙))
・真実の森(一個だけ見つけました。でももっと真実があるらしい!攻略データ参照推奨です)
・カエル花とった後のきつねさんとの会話。ここで女性に戻さないとダメ&取得アイテム有り

***

そんなの自分でわからないよ…。(涙)
そして真由子は確認したらカエル花前とその後のセーブデータしかなかったという。(笑)
ふふ。ふふふふ。
難しくはないんですけど、逃げる系のイベントもあり、プレイにそれなりの時間が掛かるので、私、本当にトゥルー系見たいんですけどたぶんプレイできないと思います。
残念です…!

でも、自力で謎解きできるようにしていただいて、それはすごく嬉しかったです。
理不尽な謎もなかったし。
雪だるまさんのイベントはすごく感動したので、ぜひ助けてあげてください。

***

私、制作者さんの次回作とかプレイするときは絶対最初から攻略見せていただくんだ…!と決意しました。
でも、自力で謎解きできた嬉しさとかプライスレス!と実感したり。(それでトゥルー系見られたらもっとよかったです!)
素敵なゲームで遊ばせていただいてありがとうございました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R