忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1427] [1426] [1425] [1424] [1423] [1422] [1421] [1420] [1419] [1418] [1417]
【Regrowth ~強さ、求めた者~】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:ゲームとしては素晴らしく、登場人物は最低なRPG
サークルさん:sinusoidal waveさん
プレイした理由:なんとなく
プレイツール:ウディタ

※プレイツール記載ミスを修正しました。教えてくださってありがとうございます!

ver.1.00でクリアしました。
ゲームとしては大変素敵で、感動的だと思いました。
でも登場人物は最低です。
たぶん、このゲームはR18男性向けなんだ、と理解してからは、最低な登場人物に少し慣れました。
私は絶対に、このゲームを女性プレイヤーさんにはすすめません。
たくさんテストプレイヤーさんがいらっしゃるようですが、誰一人として、女性はいなかったのかな…。

***

ゲームとしては本当に素晴らしいんですよ!
特に素晴らしいのはマップ。
本当に美しいです。
草原を歩けば草が飛び、煙突からはやわらかな煙がたなびき、迷い猫は路地裏にいて、猫の鳴き声でプレイヤーに知らせてくれるのです。

素敵!!

ダンジョンはわかりやすく、歩くのが本当に楽しくて!!
なんて美しい風景だろう。
何回「わあ、綺麗!!」と思ったかわかりません。本当に素敵。

ダンジョンの敵も、美しく見やすいシンボルになっていて、ドロップアイテムを求めて雑魚戦闘をする際に、極力無駄な戦いが出にくいように配慮してくださっています。
私、こういう配慮はあんまり見たことが無くて、本当にありがたく、素晴らしいと思いました。

全滅しても、ペナルティーもなく、拠点に戻されるだけなので楽しかったです。
しかも、アドバイス付きのこともあるんですよ!!
すごいー。

プレイヤーの好きなようにパラメータを上げられるし、装備を考えるのも楽しく、ユニーク武器もあって、すごく嬉しかったです。
バトルもすごく楽しかったー!!

クエストは、真由子はうっかり、制作者さんが二個も用意してくださっていた見切りを二つとも使いきってしまって(笑)クエスト達成できなかったものが一つありましたが、それは自業自得だと思ってます。

制作者さんは親切に、二つも用意してくださっていたのに、ダンジョンに行く前にクエストが出ていなかったから、見切りは使っていいかなーとか思ってしまいました。
だから、次の腕力を下げる本は「使っていいのかな、どうなのかな」と思っていたのですが、クエストが無さそうだったのでボス対策用に使いました。

そして見切りは一切、バトルで使わなかった。(笑)

***

ここからは、キャラへの罵倒を含みますので、このゲームが好きな方は読まないでください。

このゲームって、主人公が露出狂で、ヒロインが痴漢なんですよ。
癖の強いキャラが出てくるとは思ってたけど、R18作品でもないのに、露出狂と痴漢が出てくるとは思わなかった。

特に、痴漢は、私が心底「死ねばいいのに」と思っている「電車内で発生する痴漢」と同じ原理で動く痴漢です。

自分の性的な欲求を満たすために「誰でもいいから」性的な行為を強引に行うタイプの痴漢。
そして、自分の行動を反省せずに繰り返す、最低なタイプです。

制作者さんは、こういう最低な痴漢が好きな人なんだ、と思いました。

説明書に「登場人物の主義思想は作者の思想とは必ずしも一致しません」と書いてあるけど、あとがきを見たら「最低な痴漢が好き」としか思えなかった…。

こんなに素敵なゲームなのに、なんでヒロインを痴漢にしてしまったんだろう…。
まあ、R18男性向け作品と考えれば、割と普通だと思います。

私、ちゃんと注意書きを読んだんだけど、あの書き方では露出狂と痴漢が出てくるってわからなかったよ…。

でも、ゲーム内容が素晴らしければ、登場人物が最低でも、ゲームとしては楽しめるということが、改めてわかりました。
登場人物が最低、というのはR18カテゴリー以外で公開していて、痴漢と露出狂が出てくるという注意書きが無かったから最低といっているだけで、きちんと「R18カテゴリーで痴漢と露出狂が出てきます」と書いてあれば全然大丈夫だと思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R