忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【マンジュヴェルヌの戦乙女】

ジャンル:作り込まれた可愛いRPG
サークルさん:銘菓!エンゼルまんじゅうさん
プレイした理由:可愛いRPGなのかな、と思ったので
ツール:RPGツクールVXAce

体験版をプレイしました。
可愛い画面で素敵です。
でも文字表示速度が遅いー!(涙)

オープニングイベント?が終わってなんか可愛い生き物が出てきました。
小荒井くん?可愛いー!
主人公のデフォルト名「アナータ」だって!
可愛いー!

真由子は「アナータ」になりました。
わーい。
自分の好きな名前がつけられるので、お好きな名前を入力するのも素敵だと思います。
ここまで進めてもセーブができないので、プレイの際はある程度の時間を確保することをおすすめします。

なんかめっちゃ可愛いブタが出てきたー!!
ブタ可愛いー!!
このブタさん騎士なんですって!!
やだー。(笑)
ブタ差別をする真由子。
だって騎士ってかっこよくないとー!!
ブタさんの名前はぶた山さんと言うそうです。
主人公の同僚…っ。(衝撃)

そしてブタ山さんから面倒くさそうな依頼が。
面倒くさいって言ったのに(選択肢で)押し付けられた!
可愛いブタさん→可愛くないブタさんに印象が上書きされました。
ブタ山さん嫌いー。(涙)
面倒くさい依頼引き受けてあげたんだから何かちょうだいよー。
と思って話しかけたら、休んでいく?と言われました。
ちょっといい人。

書記官?のお姉さんに話しかけるとセーブできるみたいです。
どこでもセーブじゃないのは面倒くさそう。

会話が楽しいです。
モブ兵士さんが「森の中にゴルファーがいる」とか言ってるー!
どういうことー!?
森の探索、楽しそうです。

透明チョコレート便利ー!
雑魚敵との戦闘が面倒な時は嬉しいです。わーい。
フィールドにいるブタさんは敵でした。
なんか可愛いから話しかけたら敵だった。(笑)

小荒井くんは料理が上手らしいです。
特製キャンプ料理楽しみー!
カレーかな?バーベキューかな?

料理を楽しみにしながら一人で人探しへ。
月がとても綺麗です。
これ戦闘になるフラグだよね。(涙)

戦闘より前にラブシーンがありました。
特に興味無い(あんまり好きじゃない系の)女の子だったけどラブシーンでは可愛かったです。
こんなに仲良しの子がいるのに他の子に目が行くの?(笑)
まあ、私はこの子そんなに好みじゃないので、目移りしてもまあいいかな、と思うんですけど…。

敵キャラいい人!
バカっぽい主人公たちでごめんね…!
ヒーローの変身シーン待ってくれている敵のような寛容さを感じつつ、敵味方に別れて戦う哀愁を感じます。
どっちかというと私、敵の人の言うことの方がわかるなあ…。

いよいよ戦闘!というところになったら女の子が一人で逃げた!
最低だよ!!(涙)
私、あなたのこと探しにここまできたんだよー!!
あなたのせいで戦いに巻き込まれたというのに!!(涙)

この子やだー。嫌い。(涙)
一人で戦うの怖いよー!!
敵が同情してくれました。
持っているお饅頭あげるから食べないでー。(涙)

必殺技をうつために気合を入れていたら瞬殺されました。やだー。(涙)
倒された後になんかイベント?が流れ…。

そして二週間が経過した模様です。
小荒井くんのキャンプ料理食べたかったなあ…。

そして小荒井くんに怒られる主人公。
うん。私もそんなことやらされたら怒ると思う。
っていうか全面的にあの女の子が悪いからね!!(涙)
真由子は悪くないよ…。
小荒井くんはもっと悪くないよね。ごめんね…。(涙)
もうあの子とは関わらない!!絶対!!(誓い)

そして小荒井くんの衝撃発言。
えっと、それは引くかな……。
小荒井くんのことは好きだけどそういうのじゃないんだ。
気配り上手でお料理上手なのでお嫁には来て欲しいんだけど、でもそういうのじゃないんだ。
真由子が求めているのは癒し系仲良し部下という感じなの。

そして主人公と小荒井くんは図らずも痴漢になりました。
ごめんなさい…。
鍵が開いているからって、家に勝手に入ったらダメだよね…。
それは完全にこっちが悪かったです。
強制イベントだけどね!

なんかエルフの女の子可愛いー!
可愛い子がいると嬉しいです。
真由子はエルフさんと仲良くなりたいです。可愛い!
そして優しそう…!
優しい女の子は好きです。癒されます。

そしてデリカシー皆無の大阪弁?の女の子がいる。
その発言は…無いよね…。
真由子も引きます…。
ちゃんと謝ってね。仲直りしてください。

そして褐色の肌の女の子がまともなことを言っています。
うん。そうだよね。でも家の中に無断で入ってくるとは思わないからね。
でも裸でうろうろするならせめてドアに鍵をかけようね…!

そして小荒井くんはコアラだということが判明。
薄々そうじゃないかなって思ってたんだけど、確信が持てなかったので明確になってよかったです。
あ、そっか!だからこあらいくんなんだね!

エルフさんはアイちゃんっていうんだって!
よろしくお願いします。
仲良くしてくださいー!
ほかの人は特に興味ないですー。

っていうか、赤い髪のポニーテールの子は普通の格好で下着丸出しじゃないですか?
主人公に裸を見た責任を取れとうるさく言っていますが、そんな格好している時点で説得力皆無!

アイちゃん可愛いなあ。
雰囲気良くしようと頑張ってくれていて癒されます。
優しい!

そして事務員さんが可愛い!
犬さんですー!
癒される。ほわわー。
犬さんはマリリンさんっていうんだって。
よろしくお願いしますー!
仲良くして欲しいです。

ミッションスタート!
セーブしたいよー!

そしてセーブできないままナギサ広場へ。
なんか可愛い子がやっている可愛いお店が!!
ユカちゃん可愛いですー!!わあー!!
ユカちゃんのお店に通おう。
仲良くなれるといいなー。

そして教会には綺麗なシスターがいる!!
嬉しいですー!!
アイちゃん以外の仲間キャラより可愛い。
でもシスターはお金に汚い予感。(笑)

セーブしたいよー!と思いながらバーのマスターと会話。
セーブ…。(涙)

ブタさんがギャルにこき使われています。
死んで酢豚になるとか言ってる…!
可哀想で可愛い!

アイちゃんが死んだので一回おうちに帰ります。
おうちでセーブできました!
やった…!

アイちゃんが大好きなのでアイちゃんを先頭にしました。
アイちゃんにキャラグラフィックが変わりました。
わあい!

倉庫、一回操作を間違えると面倒だなー。
でもちょっと楽しいのでがんばります。
ワープえんぴつはとても便利です!

イベントは明るく楽しい系なのでちょっとほっとします。
可哀想な目に遭ってますがなんか微笑ましい。(笑)

ワープ装置を使えるようにしておいたので移動が楽になりました。
楽しい!!

ボスを倒してミッションコンプリートです!!
有給もらえました!!
嬉しいですー!!
昇進も嬉しいです。わあいー!!

そして小荒井くんが結婚していることが判明!!
衝撃です…!!
息子さんがいるらしい。
お料理上手なお父さんでいいね…!!
って!!
小荒井くん、支払い主人公に押し付けたーっ!?(涙)
好みじゃない子と二人きり…。
しかも奢り…。(涙)
嬉しくない!!

責任取りたくないなあ。(涙)
でも回避の選択肢が無い…。(涙)

有給休暇を取ってみましたが、アイちゃんと仲良くなれそうもなかったのでリセット。
アイちゃんと仲良くなれそうだったら有給取ろう。
体験版だと無理かなあ…。

体験版終了しました!
面白かったです。
でも好みじゃない子に「裸見られた」って水戸黄門の印籠振りかざすみたいに言われて(強制イベントで不可抗力だったのに)責任取らされるのは嫌でした。
やだー。(涙)
本当、好みじゃないので関わり合いたくない。
好みじゃない子の強制恋愛イベントのせいで好きな子と仲良くなれなかったらどうしよう、という不安があるので製品版は様子見です。
強制恋愛イベントのせいで他の子とのイベントのフラグ折れまくりとかそんなことはないよね…?(涙)

アイテム収集とかすごく面白かったので、好きな子とのイベントが無事に進められそうな感じだったら欲しいです。
主人公はいい人なので私は好きです。
流されすぎだけど!(笑)
付き合う女の子はちゃんと選んだ方がいいよ!
うるさく騒ぐ子は後で面倒なことになると思うよ…。

体験版のデータは製品版に引き継ぐことができるそうなので、説明書を読んで引き継ぎをしてみてください。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R