忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012]
【Alice mare】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:とても可愛くてちょっと怖くて謎解きが難しいAVG
サークルさん:△○□×さん
プレイした理由:グラフィックが可愛くて面白そうだったので
ツール:WOLF RPGEエディター

謎解きが難しくて停滞中です。

※ここからちょっとネタバレです※

真由子は…二のウラは5だと思うんだけど違うのかな…。
五でも無さそうで、他に術がありません。(涙)

雰囲気とかキャラの可愛さとか、喋りすぎないセリフ構成とか大好きなので、いつか制作者さんが攻略対応してくれたらいいなあ、と淡い希望を抱きながらのんびり待ちたいと思います。
途中で遊べるテトリスのようなパズルも可愛いです。

真由子は謎解きに行き詰まってしまったのですが、謎解きできそうな方はぜひどうぞ!
謎を解く過程で本当にいろいろグラフィックが変化して、私はすごいなあ!と思いました。

***

ヒントをいただけたので二のウラ突破できました!
結論としては、聞かれた「すべての数字のウラ」を半角数字で順番に入力すれば大丈夫でした。
ヒントありがとうございます!

そしてEND1~4まで見ました。
感動しました…!

ステラだけ本が集まらなくてちょっとがっかりしました。
ジョシュアのエピソードが一番切なかったです。
親に自分を見て欲しくて嘘つきになるって切ない…。(涙)
でも、嘘をつかれると本当に周囲は困るので、大人の困惑や怒りもわかります。

本当、嘘はやめた方がいいよ…!
本当の気持ちを言って怒られたり悲しい思いをしたら「本当の気持ちを言って怒られたり悲しい思いをしたんだよ」って誰かに言った方がいいと思います。
本当のことだったら、対応もできるし対策もたてられますが、はじまりが嘘だと本当、何もかも、どうしようもないので。

本当、子供たちのエピソードが切なすぎるので、お菓子あげて頭なでてあげたくなってしまいました。

***

カケラが集まらず、主人公のエピソードの謎解きに行き詰まって全部のエンディングは見ていないのですが、機会があればまた挑戦したいです。

***

真由子が行き詰まっていたのは主人公ではなく先生のエピソードだと判明。
またヒントいただきまして、突破できました!
猫の問題は、問題文をよく読むといいそうです。

そして!100分で食べる問題は真由子は力押しで解決しました。
謎解きに力押しで挑む者、真由子。
だってどうしても先にすすみたかったのー!
力押しでもいけます。大丈夫!

END5を拝見して感動しました。
私、謎解きの答えを忘れないうちにもう一周がんばるのです。
今度はカケラをあつめたい…!!

***

ヒントをいただけたおかげでフルコンプできました!
END7の暗号(名前)の頭文字は大文字で!
私、最初小文字入力して認識されなくてすごく焦りました。(笑)

本当にすごく素敵な作品で、謎解きに行き詰まりながらも諦めず、助けていただきながら粘り強くプレイできて本当によかったです。
私、諦めないプレイヤーだったんだ…!とちょっと嬉しくなりました。

制作者さんのサイトにヒント等追加されていますので、行き詰まって泣いた方はぜひ!サイトを閲覧してみてください。

私、この語りすぎず、静謐で、切なくて残酷で優しい作品が大好きです。
登場人物で嫌いな人がいないってすごい!
皆、すごく大好きです。

個人的には大人の方におすすめしたい作品ですので、お時間がある方はぜひどうぞ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R