忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【スィールド・カラミティ】

ジャンル:R18冒険?RPG
サークルさん:RPGつくり隊さん
プレイした理由:レビューをしたい気分だったので
ツール:RPGツクールVXAce

体験版をDLしました。
レビューをしたい気分だったので!
面白いゲームだといいなあ…。

ではプレイ開始です。
なんか、魔法の名前がわかりやすくて可愛いー!
選択肢を選ぶ形で、主人公の意思表示ができるみたいです。
楽しいです!
オーソドックスな異世界召喚→勇者様になったよ!系のストーリーなのかなあ。

最初は楽しいと思った選択肢を選ぶ形での応答ですが、だんだん面倒になってきました。
選択肢が一個しかなかったり、選択肢を選んでも反応が同じだったりするのが原因かも。

体験版終了しました。
うーん…。どうなんだろう?
ラブシーンはなんか唐突…?
主人公の性格も、変にチャラいというだけで私は魅力を感じませんでした。
メインヒロインのシスターは主人公が「勇者」というだけで嬉しそうにしている感じで、性格的な魅力を感じず、この子がメインでも私はやる気がしないかも…。
どちらかというと、メインヒロインの友達の女の子の方が好きです。

会話が楽しくない…というのが私の印象です。
たぶん会話に意味がないからじゃないかと思うんですけど…。
主人公の中身があまりにも薄っぺらいのも厳しいかな、と思いました。

何も考えていない系主人公が女の子を口説きまくるRPGをプレイしてみたいな、という方は楽しめるかもしれないので、興味があったらプレイしてみてください。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R