忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888]
【ロストラディアント】

ジャンル:ダンジョン探索&街で楽しくイベントRPG
サークルさん:Talon.companyさん
プレイした理由:面白そうだったので
ツール:RPGツクール

体験版をDLしました。
すごく面白いですー!!
体験版でたくさん遊べます。
制作者さん、太っ腹……!!

ではこの作品の面白さを語ります。
ネタバレ可の方だけどうぞ!!

まず、立ち絵が美麗です!!
主人公は女の子を口説くことしか頭に無いですが、可愛い女の子のためなら身体を張るし、口だけではなく強いので(そしてグラフィックがかっこいいので)チャラい感じでも私は許せます。
楽しいです。
女の子を口説くのも割と上手だし、女の子を喜ばせるのもうまいしなんだか憎めないので、イヤミじゃなくハーレムな感じです。
いつも、ヒロインっぽい女の子が同行しているんですけど、他の子とラブラブになるときは主人公はさっさと一人になって、そういうのも楽しいです。
あと、相手の女の子たちも結構さばけているので、傷つけた、とか弄んだとか、そういうのは無い感じ。
そして!ラブシーン後には経験値が入ります。
レベル上げが楽ですー!!
イベントを頑張って見つけたご褒美に経験値をもらっているみたいで嬉しいです。

ゲーム部分も楽しいです。
主人公自身の職業が選べます。
真由子は剣士にしました!
安定安全な感じかな、と思って。
そして仲間のキャラメイク。
魔法使い(女の子)、レンジャー(男の人)、コックさん(女の子)というパーティーでダンジョンに向かいます。
迷路系なんですけど、そんなに迷わず。
敵と戦って勝つと経験値とアイテムがもらえます。
そのアイテムを街の武器屋さんに売ると、新しい装備品を作ってくれて、それを購入して強くなっていきいます。
燃える…!!
どこでもセーブできるし、帰還アイテムや帰還スキルもあるのでダンジョンは割と快適です。

女の子たちも可愛いですよ。
真由子がラブイベントを発見したのは…

・治療院のヒーラーさん:見た目も性格も可愛い!

・お城のメイドさん(お姉さん系):主人公の口説きに即応じてくれた豪気な人

・お城のメイドさん(ピュア系):油ぎったおっさん(貴族?)に絡まれていたところを助けたら…

・娼婦(お姉さん):美女系のお姉さん

・娼婦(幼い感じ):可愛い子です

・ダンジョンでスライムに襲われたっぽい剣士さん:マスターからの依頼を受けると…

・がめつい商人さん:商人さんからの頼まれごとを引き受ける

・武器屋さんの奥さん:武器屋さんに素材を売りまくると…

という感じです。
今、船で移動するマップの強い敵に苦戦しているのでいったん中断しています。
体験版でこんなにイベント見せてくれてありがとうございます!

体験版プレイ終了しました!
面白かったですー!!
体験版のセーブデータは製品版に引き継げるそうです。
親切設計です!!
すごく面白かったので、機会があれば買いたいです。
セーブデータは大事に取っておこうと思います。
ダンジョン探索、アイテム集め、ラブイベント探し等お好きな方には本当におすすめです!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R