忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[890] [889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880]
【淫魔迷宮録ファティナ】

ジャンル:R18探索RPG
サークルさん:らいぶらはーとさん
プレイした理由:ゲーム部分が面白いのかなあ、と思ったので
ツール:RPGツクールVX

体験版をDLしました。
主人公が肉付きが良すぎで、ちょっと躊躇していたのですが(真由子はもう少しダイエットした方がいいと思いますが好きな人は好きかも)ゲーム部分が面白いのかな、と思ったので。
私は贅肉が気になるタイプです。
フィクションなんだから身体のラインが綺麗に見える方がいいなあ…とか…。
でもゲームで見たらスタイルが良いのかも。
私は可愛い、華奢、綺麗系のグラフィックが好きです。
ゲームが面白かったら、グラフィックにも慣れる派です。
果たしてゲームが(私にとって)面白いのか!
面白いといいなあ、と思いながらプレイ開始。

プレイ難易度イージーを選択。
この選択に迷いなし!
難易度はプレイ中にも変えられるそうです。
親切設計ですね。素敵です。

そして魔女タイプ選択。
村娘タイプも気になったのですが、単に弱いらしいです!
なんか…やり込みの感じが…する…!(わくわく)

物理攻撃で戦える魔女になる!と思いながらパラメータ振り分け。
わくわくします。やり込み…なのかも…!!

オープニング開始。
ウィンドウ横に表示される騎士のおじさんとお姉さんが素敵です。
なんかFEっぽい硬派な雰囲気…!
わくわくします!!

騎士のおっさんむかつくー!!
約束破りー!!嘘吐きー!!
一瞬でもかっこいいと思った私がバカでした!(涙)
なんか主人公可哀想だなあ…。
私、プレイヤーとして頑張るよ。
主人公を助けるよ…!!

と、誓ったのに!
ゴブリンに負けたー!初回バトルで負けたー!!
主人公、ごめんねー!!
でもたぶん真由子が悪いわけじゃないと思うの!!
負けイベントなんだと思うの…。
ああ。勝ちたかった…!!(涙)

主人公、めちゃめちゃ可哀想です。
冒頭の最悪騎士二人組は平和な村を焼いていたらしい!!
ひどいよね…!!
盗賊に襲われかけて逃げていたら、優しいお姉さんに助けてもらえました。
これで運が向いてくるのでしょうか。
ちょっとはいいことがあってほしいなあ…。

お姉さんが仲間になってくれました!
わあいー!
そして服をくれました。
わ、わあい…?
なんか…もうちょっとまともな服とか…可愛い服とか…なかったのかなあ…。
そして、ここでようやくセーブができるようになりました。
ここまではセーブ不可っぽいので、忙しい方はさくっとここまですすめちゃってください。

薬を調合できるようになりました。
調合楽しそうー!
主人公の不幸体質は根深すぎて真由子の力ではどうにもならないような気がします。

体験版プレイ終了しました。
最後のお辞儀が可愛いー!
体験版のセーブデータは製品版に引き継げるそうです。

ゲームシステム自体は面白かったですし、イージーモードだと戦闘のストレスはなかったです。
アイテムの所持数が制限されているのが、やり込み系だなあ、と思いました。
でも、出てくる人は皆性格が悪いし(男の人は)仲間のお姉さんも、全面的に主人公の味方っていうわけじゃなさそうな気がするし、強制敗北Hシーンが多くて(私は)ストレスでした。
私は化け物とかに勝ちたかったのよう。(涙)
でも、敗北シーン目当ての方は「わざわざ負ける」という手間をかけなくてすむのは親切な設計なのかな、と思いました。
主人公のグラフィックが好きな方は楽しめると思いますので、ぜひどうぞ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R