忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910]
【 Black Forest -lilia-】

ジャンル:可愛い女の子が森を脱出する?AVG
サークルさん:Forestettoさん
DLした理由:手頃な価格で面白そうだな、と思ったので
ツール:ウディタ

体験版をDLしました。
こちらの作品は「ユーザー認証作品」となりますので、購入の際は十分にご注意ください。
体験版は普通に起動できました。
ではプレイスタートです。
体験版と製品版の内容が違う場合があるそうなので、ご注意ください。(と冒頭に注意書きがありました)
体験版は参考程度にすればいいのかもしれないです。

なんだか寂しい音楽が流れています。
綺麗ですが寂しい…。(涙)
画面は大きくて、綺麗で見やすいです。

見るだけ系のオープニング。
でも、キャラの移動速度がものすごく早いので、見ていて快適です。
きちんとテストプレイして調整されている予感がします…!!

ではストーリーの説明を簡潔に。
ネタバレが苦手な方は閲覧をご遠慮ください。

主人公はエルフの女の子で、森で両親と幸せに暮らしています。
その世界には「移動する黒い森」というものが存在して、黒い森には魔法使いがいるらしく、森に入った者は魔法使いに捕まってしまうようです。
黒い森に対抗する手段は現在存在しておらず、対応としては「黒い森が通りすぎるのを待つ」ことしかないそうです。
おとなしくしていれば波乱はおきない、ということですね。

だがしかし!
馬鹿な男の子が黒い森に自ら入っていきました!!
馬鹿ー!!
いるよね…。こういう自分の実力がわからない人って…。
真由子選択肢「見捨てる」

でも馬鹿な男の子を優しい女の子が連れ戻しに追いかけて行って、その女の子たちの後を、賢そうな男の子が追っていきます。
こうして…道連れ遭難が…。(涙)
賢そうな男の子に「ここで待っていて」と言われた主人公。
賢いです!!ありがとう!!
真由子選択肢「家に帰る」

だがしかし!!
心優しい主人公は両親に謝り、皆の後を追います。
偉いね…。でも…死ぬよ…?
せめて装備と食料を確保して、自分の行き先を誰かに告げておかないとね…。

ここで操作可能になったっぽいのでプレイ開始。
セーブができるのですかさずセーブ。
まめなセーブは命を救う…!!が真由子の合言葉です。
でもそれで、重要分岐等に戻れなくなって失敗したりもします。(笑)

主人公の移動速度は非常に快適です。
これくらいの速度だと移動が楽しい!!

特に調べるところもなく、まっすぐに進むとイベント。
友達があっさり魔法使いに捕まっています。
やっぱり…!!(涙)
うん。この展開、わかっていたよ…。

とりあえず主人公は逃げます。
そして一応逃げ切り、うさぎさんと話し、妖精さんを仲間にします。
光る場所を調べるとアイテム入手っぽいです。
HPを減らさず進むことが重要みたいです。

体験版で行けるところは行ったみたいなのでプレイを終了します。
うーん。影から逃げて薬草を拾うだけだったので、体験版では面白さがわからなかったです。
主人公以外の登場人物に立ち絵等なかったので、私としてはちょっと寂しい気持ちになりました。

逃げゲーが好きな方は、一度体験版からプレイしてみてください。








PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R