忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905]
【薬草をさがして】

ジャンル:女の子が薬草探しを頑張るAVG
サークルさん:からくりつるぎさん
DLした理由:面白そうだな、思ったので
ツール:NScpriter

体験版をDLしました。
コマンド選択式で、主人公が可哀想な目に遭わなくてもクリア出来そうなところに惹かれたので。
それではプレイ開始です。

画面が大きい!(笑)
真由子はノートPCですが、縦がぎりぎり表示されません。
まあ、細かいことなので別にいいんですけど…。
これでウィンドウサイズだそうです。
大画面でプレイしたい方はおすすめかもしれないです。

なんかキャラが喋りだしました。
体験版は冒頭からプレイヤーに語りかけるメタ仕様。
金髪さんの言っていること、私、よくわかります。(笑)
結局、動かして楽しむのがゲームの素敵なところなのです。
それで、プレイしながら覚えることができないゲームはやめちゃえば良いのですから。

「移動」コマンドが下の方にあるので、地味に縦が切れているのが不便です。
仕方がないですね。我慢するかやめるかは、私次第なのです。
体験版ではセーブできないっぽいです。(たぶん)
体験版のデータは製品版に引き継げないみたいです。
メタ発言楽しいなあー。
私、そういうの楽しいと思うことってあんまりないですけど、この制作者さんのメタ発言は楽しいです。

体験版で行けそうな場所は行ったっぽいので体験版を終了します。
真由子は画面下のコマンドが選びづらいので(ゲーム画面が大きくて)たぶん製品版はプレイしないと思います。
画面が小さいPCをお使いの方は体験版で操作環境を確認された方がいいかも。
繰り返しの操作になるので、たぶん、少しのストレスが積もり積もって大きなストレスになりそうな気がします。

大画面PCをお使いの方は、たぶんとても楽しくプレイできると思います。
立ち絵も綺麗だし、文字も見やすいし、イベントも面白そうなので。
気になった方は、ぜひ、体験版からプレイしてみてください。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R