忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1441] [1440] [1439] [1438] [1437] [1436] [1435] [1434] [1433] [1432] [1431]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Flame Espadia ver1.05】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:ものすごく楽しいSLG
サークルさん:くらいまんさん
プレイした理由:SLGが大好きなのでー!!
プレイツール:SRPG Studio

現状、プレイできるところまでプレイしました。
すごく面白かったですー!
体験版(まだ途中)なのですが、ものすごく面白かったです。
完成版を心待ちにしていますが、でも、体験版でもプレイ出来て良かったです。
体験版の時点で宝物です。嬉しいー!!

このゲームに関しては、真由子は制作者さんのお邪魔になる可能性を絶対に排除したいので、感想ブログを掲載して良いか確認しようと思います。
あと、制作者さんのお名前が「くらいまん」さんで良いかも確認しようと思います。
ゲーム同梱のreadmeにはお名前が書いて無かったの…。
「くらいまん」さんというのは、ツイッターに書いてあったお名前なのです。

***

真由子がなぜこのゲームと出会ったのかというと「遊ぶゲームが無い」という恐ろしい病にかかったからです…。
世界にゲームは溢れているのに、真由子が遊ぶゲームが無いんだ。
なんという贅沢な、わがままな病でしょうか。

だから私は考えた!!
SLGを作ってくださっている方のツイッターを頑張って巡れば、面白いゲームに出会えるかもしれない!!

そして!!
出会ったのです。嬉しいー!!

とりあえず、喜びと驚きと「わああ!!」という感情を語ります。
ネタバレにご注意ください。
制作者さんから「これはちょっとダメだよ」と言われたら、この記事に関しては編集したり、削除したりするつもりです。

だって私はこのゲームが大好きだからー!!

では語ります。
面白いSLGなら途中でも(現状未完成でも)構わない!!という方は私の感想を読まずに、ゲーム名で検索していただければ、たぶん、制作者さんのツイッターにたどり着くと思います。

語ります!!

***

まず、誤字が無いのがすごいですー!
私は、一個だけ「送り仮名抜け」(でも、抜けていても平気な方は平気)というのを見つけたんですけど、どこで見つけたか忘れちゃった…。(涙)

すごく文章が綺麗なんですよ!!
それでね、男性キャラが素敵で女性キャラが可愛いの!!
嬉しいー。

あと、ゲームが意地悪じゃなくて楽しいのー!!

ボーナスが三種類あって、SLG下手な真由子でも、全部ボーナス取れました!!
嬉しい…。(涙)

それでね、ボーナスで「ストック」使えるようにしたのー!!
ストックキャラ二人。ふふ。嬉しい…。

あと、隠されたお店では全力でロングヒールの杖を買いました。
わあいー!!

ではストーリーの感想を…。

団長ー!!
私の大事なストック!!
団長の枠いっぱいに武器を持たせていたのに!!
団長のレベルが上がるたび、2ずつ上がってかっこいいー!!と思って超頼りにしていたのに!!

私を残していかないでー!!

でも、残りの子たちも頑張ってくれたから、とりあえずなんとか…。

敵を見逃してあげるのって難しい、というテーマも素敵です。
私、あの盗賊は顔がダメだから、助けちゃダメだったと思う。

あと、あの洞窟シーンで、普通にクリックしていたら進まなくなって、スキップ押したら動きました。

私、このゲーム楽しいから、数回なら最初からプレイできると思います。
同じ章でも何度も遊べる!!

※制作者さんにお名前の確認、及び、レビュー内容を確認していただきました。
お忙しい中、ありがとうございます!
ネタバレ可ということなので、心置きなくこのゲームについて、今後も語りたいと思います。
もしかしたら、バージョンごとに感想記事を分けるかもしれないです。(この記事の後に書くかもしれないです)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R