忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【わらしべ勇者】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:王様に無理難題を押し付けられた勇者が頑張るマルチエンドRPG
サークルさん: 生物部さん
プレイした理由:面白そうだったので
ツール:ウディタ

クリアしました。
面白かったです!
たぶんフルコンプしたと思います。

***

真由子、ちょっと心配なんですけど、現状のreadmeだと著作権者が制作者さんじゃないことになってしまうのではないかと…。
配布している雛形をそのまま使って、記載変更しなくちゃいけないところをやってない気がするのです。
大丈夫かな。

ゲームは誤字等もなく快適に楽しく遊べたので、できれば早く気づいて欲しいと思います。
フリーゲーム配布サイトさんは、雛形配る時には、記載変更しなくちゃいけない部分を教えてあげたら親切なのかも。

***

ゲームはすごく面白かったです。
いろいろなルートがすごくしっくり来て「こういうゲーム楽しいー!!」と思いました。
「あるアイテムを必要としている人が二人いる」場合があって、どちらに渡すかでルート分岐していきます。
渡すべき相手ではない人に渡してしまうと即ゲームオーバーなのも、わかりやすくて良いと思いました。
どこでもセーブ可だから、即ゲームオーバーでもストレスが溜まらなくてよかったです。

ゲームを作るのが上手な制作者さんだと思うので、次はreadmeに気をつけてくれたらいいなあ、と思いました。
本当、ゲーム内容はすごくきちんとしていて面白かったので、現状のreadmeを読んで心配になってしまったプレイヤーさんも、今の段階でも、安心してプレイして大丈夫だと思います。
しっかりテストプレイされた、素敵なゲームだと思いました。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R