忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903]
【へべれけ! 〜すすめ 赤軍少女旅団!〜】

ジャンル:面白そうなSLG
サークルさん:日本戦争ゲーム開発さん
ご紹介した理由:プレイできる人が羨ましいので
ツール:プレイしていないのでわかりません。

今回はご紹介のみです。
すごく面白そうなのに…私は趣味が合わなくてどうしてもプレイできず…。
プレイできる方が羨ましいー!!です!!

私、SLG大好きなのにー!!
スパロボは敵にHP回復(大)とかふざけた機能が入ってから全くやっていないですが!!
魔装機神もなんか無駄に面倒な戦闘仕様になってから投げちゃったのですが。
サモンナイト(4まで)とかFE(大好きなのは聖戦の系譜)とか大好きなのに。

フリーゲームでは魔法少女とか大好きなのに…。
キャンペーン期間中だから買いたいのに…。
買う気が…あるのに…っ。

ソ連とか好きな人、いいなあ。
美少女ゲーム好きな人、いいなあ…。(涙)

私は美少女ゲームが苦手なので…美少女ゲームと名のつくものはどうしても無理なのです。
外見だけ綺麗でも「美少女」じゃないと思う、というのが私の考えなので…。
たぶん、女性ならわかってくださる方が多いと思うのですが、同性を見る目って厳しくなりがちですよね…。
「なんでこの性格で美少女認定」と思ってしまうことが多いのです。(涙)

なんでこのゲーム美少女ゲームなんだろう。
男性のためですよね。そうですよね…。(涙)
私、この制作者さんがFEみたいなゲーム作ってくれたらいいのに、そうしたら買いたいのにって本当に思います。
ちゃんと、男女キャラが均等にいて、キャラに変な特徴とかつけず、普通に、戦争の悲劇とか栄光とか人間関係とか描いてくださって、戦闘の結果次第でルート分岐する普通の…普通のSLG…っ。

普通はダメなのかなあ。ありがちなのは嫌なのかなあ。(涙)
面白いSLGはシステムがきっちり作りこまれていないとダメなので、本当、実力がある人にしかできないと思うのです…。

FE大好きな女性はたくさんいると思うので、需要はあると思うのですが、でもそういうゲームを同人であんまり見たことがないと思うので(フリーゲームではありますが)どういう結果がでるかはわからないので強くお願いすることもおすすめすることもできないですが…。

このゲームと趣味が合う方が本当に羨ましいと思いました。
きっと楽しいんだろうなあ…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R