忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899]
【魔法少女テト】

ジャンル:R18可愛い女の子が頑張るRPG
サークルさん:とんこつさん
プレイした理由:何かゲームが欲しかったので
ツール:WOLF RPGエディター

体験版をDLしました。
私、この作品もずーっと気になっていたのですが「魔法を使うと発情しちゃう」っていうのがずーっと引っかかっていてプレイできませんでした。
普通に魔法が使いたいプレイヤー真由子。
わかっています。私が、特殊層だということは…。(笑)

でも今!DLサイト様がキャンペーンだから!何か欲しいと思って…!!(2013年6月1日~6月末まで)
私は基本的に「90%の確率で(自分が)製品版を楽しめる!!」と思わないと購入に踏み切らないプレイヤーなので(そして万一失敗したら自分の目利きのできなさを反省します)「これ絶対買う。欲しい!」と思うゲームを求めているのでした。
わがままで…すみません…。(涙)

そんな感じでプレイ開始です。
果たして真由子に合うのか!?(面白い作品だとは思います。きっと!)

冒頭、オープニングをスキップできるか選択肢が登場。
親切です!!
一回目からオープニングスキップが出来るように配慮してくださっているゲームはユーザーフレンドリーな可能性が極めて高いです。
体験版をプレイした人が製品版で同じオープニングを見させられることがないように、という配慮だと思うので。
わくわくしながら「オープニングを見る」を選択。

主人公が花瓶を割って喜んでいるー!!
なんでー!?可愛いけどー!!なんで花瓶粉々で嬉しいのー!?
掃除が…掃除の手間が…っ。
足元に気をつけて、怪我しないでね。

主人公は物覚えが悪い?魔法使いの女の子で、やっと花瓶を粉々にする攻撃魔法?を習得したようです。
なんか性格が可愛い!!
グラフィックも可愛いので可愛さ100倍です。

「魔法を使えるようになったのでお金と名声を手に入れて、かっこいい王子様に惚れられちゃったりして…」とか言っています。ちょう可愛い!!
そうなったらいいよね。真由子もかっこいい王子様登場希望です。
でもきっと…そうならないんだろうなあ…。
主人公可愛いです。主人公好きです。いい子!!

主人公は一年間?魔法の修行もとい家でごろごろしていたそうで、お金がないそうです。
…可愛いダメな子なんだね。うん。それでも私は好きよ。

「近くの村へお仕事を探しに行こうかな」という非常に現実的なことを考えた直後、綺麗な淫魔のお姉さんがいきなり登場。
淫魔のお姉さんは(自分を)すごい人っぽいアピールですが、主人公は全く知らないようです。
だって家でごろごろしていたんだもんね!知らないことがいっぱいあるよね…。

「覚えたばっかりの魔法でぶっとばしてやる!」と主人公が淫魔のお姉さんを攻撃!
でも魔法が発動しません。
花瓶を割ったのって…まさかのマグレ…!?と真由子が不安に思ったその時、淫魔のお姉さんが衝撃に事実を口にします。

「あなたMP1じゃないの」

MP1!?どういうこと!?
そんな主人公いるー!?
だいたいMP5とか10とか無いですか!?
そしてMP1であることを敵から教えてもらうなんてー!!(涙)
衝撃の展開です。
主に真由子が衝撃を受けております。
ドラマティック…!!

その後、淫魔のお姉さんから呪いをかけられてしまう主人公。
でもMP無しで魔法が使えるようになったのでむしろありがたいのか!?
だってMP1じゃどうにもならないもんね…。

おうちにゲーム説明のための本が出現したので読んでみます。
説明関連はこのように、主人公が常に使用する場所に一箇所にまとめてあると便利です。
モブキャラに説明させる形式だと、再度の確認の時には不便かな、と思うので。
そして親切設計だという予想を裏切らず、敗北時のペナルティーは無し、一度見た「何回も起きるイベント」は簡略化できるものもあるという、周回プレイや長期間プレイのことを考えた作りで感動です。

私、王子様が出てくるならこのゲームほしいなあ…。
でもきっと出てこないんだろうなあ…。(涙)
素敵だと思う男性キャラが出てきたらほしいなあ…。
ちょっとだけ淡く期待しながらプレイをすすめます。

バトルはシンポルエンカウント制です。
戦いたくなければ敵を避けながら進めば良い感じです。
赤い敵は強いみたいです。
でも赤い敵は敗北イベントがあるっぽいです。
真由子は避けよう。赤い敵。

体験版プレイ終了しました。
体験版のデータは製品版には引き継げないそうです。注意です!!
バトルは非常にサクサクすすみ、逃走も比較的容易な印象です。
ダンジョンも迷わず、楽しく進めます。
でも、私はちょっと単調だな、と思いました。
たぶん、オープニングがすごく面白くて「面白いイベントを発見するぞー!!」という気持ちだったのですが、顔キャラが(体験版は)主人公しか出てこなかったので寂しかったのかも…。

購入するかは(私は)ちょっと迷いますが「可愛い女の子がいればそれでいい!!(かっこいい)男キャラなんかいらないから!!」という方はすごく楽しめると思いますので、プレイしていない方はぜひ、体験版からプレイしてみてください。
間違いなく、ユーザーフレンドリーな作品だと思います。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R