忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【苗床デモンズグラウンド ~奈落の孕姫~】

ジャンル:R18RPG
サークルさん:月の水企画さん
ご紹介する理由:サークルさんがすさまじい値引きをするので
ツール:RPGツクールVXace

私が過去に早期に購入して、バージョンアップしたゲームが半額になったサークルさんの新作です!
半額キャンペーンは去年超ショックだったので今年はショックを受けなかったのですが、これはショックでした。

過去作品20パーセント引きクーポン券付きなんだって!
涙も枯れ果てて笑っちゃう!

私が買ったゲーム、50パーセント引きの上に20パーセント引きになるっていうことみたいです。
面白いー!!

まあ、この情報と共に新作を発表なさっているので良心的だと思います。
一年待てば、バージョンアップした完全なゲームが半額の上に割引になる可能性が示唆されているにも関わらず、今、この時にこのゲームを購入なさっているプレイヤーさんは天使だと思います。

大事にしてもらいたいなあ。早期購入者さんのこと…。
私はもう二度と!!早期には買わないけどー!!



PR
【ミッシングリンク】

ジャンル:女の子が可愛くてイケメン主人公になれるR18RPG
サークルさん:キューピッドアイスさん
プレイした理由:グラフィックがとても素敵だったので
ツール:RPGツクールVXACE

体験版をクリアしました。
面白かったですー!!
お気に入り登録しました。

今、欲しいゲームが一個あるので、そのゲームがバージョンアップ終了して、それを買って、クリアして、このゲームのバージョンアップが終了したら買いたいと思います!!

長い道のり…。(笑)

でも、すごく面白そうなゲームなので、完全にバージョンアップした物が欲しいのです。

***

すごく嬉しかったのは、主人公がかっこいいこと!!
私、男主人公で遊ぶのなら、かっこいい人になりたいのです…!!

可愛い女の子に優しくしたいし、かっこいいと言われたい!!

そんな気持ちを満たしてくれそうな素敵なゲームです。
ではちょっとだけネタバレ感想!!

***

主人公は、寮生活を送ることになった高校二年生です。
事情があって、二年生からの、新しい高校での生活です。

二年生っていいですよね!
同級生、先輩、後輩、先生が選べるから、私は好き。
二年生の一年間って、すごく良い設定だと思います。

寮生活を始めるから、先に寮に住んでいる幼馴染の女の子が迎えに来てくれます。
その子が良い子なんですよー!!
明るくて優しい子で、友達想いです。
癒されます…。

幼馴染のお友達もいい子なんですよー!!
引っ越してきたばかりで疲れている主人公を気遣って、美味しいごはん(美味しいのが重要です)を作ってくれたばかりか、後片付けまでやってくれて!!

食器用洗剤くらい私が買ってくるよ!!
夜道に女の子一人歩かせるなんて出来ない…!!

そんなわけで可愛い女の子に癒されつつ、イケメンロードを突っ走る真由子。
楽しい…。
仲良くなると「絆が深まった」という表示が出て嬉しいです。

魅力や勇気等のポイントもあり、そのポイントの数値でイベントの成否が決まることがあるようです。
楽しそう…。
可愛い女の子に目移りしていると痛い目にあうこともあるのかな。

でもこのゲームに出てくる女の子は皆可愛いから、ハーレムを目指すしかないと思うの…。
現状、本編のエンディングは一つしかないそうです。

異世界バトルもあるんですけど、バトルはシビアですが、どこでもセーブで、バトル終了後は全回復なので、緊張感がありつつ楽しいなあ、と思いました。
マップも見やすくて短いし…。

体験版の範囲では、街を歩いていてもイベントにぶつかるということはなく、それは少し寂しいなあ、と思いました。
でもまだ序盤なので、きっと本編では「街をうろつくのが楽しいー!!」と思えるはず…。

政治家さんのスピーチを聞いて「説得スキルが上がる」のは面白かったです。
面白いゲームが好きな方は体験版からぜひどうぞ。

たぶんすぐに購入しても後悔しないレベルの作品だと思うんですけど、心配な方は私と一緒にバージョンアップを待ってみてはいかがでしょうか。

***

制作者さんが強くてニューゲーム実装を頑張ってくださっている様子なのを見て「私はレベルMAXになるドーピングアイテムと、所持金マックスになる宝箱と、ドロップアイテム含めた全種類店売り」を二周目に実装すれば簡単なんじゃないかなあ、と思ったんですけど、そういうことじゃダメなのかな。

自分が頑張ったデータを引き継ぎたい、というのであれば、そういう、アバウトでプレイヤー有利な施設やアイテム入手じゃダメなのかな…。

お気に入り二個目のゲームに出会えて嬉しいです。


【MADE IN MAIDOG】

ジャンル:キャラクターが魅力的でストーリーとクエストが楽しいR18RPG
サークルさん:MOON KNIGHT SPARKLEさん
プレイした理由:なんとなく
ツール:RPGツクールVX

体験版 ver 0.5をクリアしました。
メインストーリーはゴードンさんをパートナーにして、クエストは素材が集まらないのとダンジョンボスドロップ武器を集まるのがちょっと面倒だったの以外は全部クリアしました。

すごく面白かったですー!
ゴードンさんはかっこいいし、リオくんのことは心配だし、イメリちゃんのことは私とディーンさんが守ってあげないとって思うし!!

久しぶりにお気に入り登録しました。
すぐ買いたい気持ちと恐ろしい気持ちが入り混じっているので様子を見ます。

絶対、ストーリーやサブイベントは面白いし、キャラクターは魅力的なんですけど、真由子の中で不安要素があるのですー!!
それは…。

・魅力的すぎる女性陣に、好きな男性キャラが奪われそう

ということです。
これ、乙女ゲームだったら禁じ手だから絶対心配しなくていいんですけど、このゲームはありそう…!!

アレなマスターも、割と好きなんですけど、仲良しの仲間の可愛い女の子たちが、主人公の留守に積極的にマスターに迫っているので(笑)なんか仲間外れっぽくなりそうで寂しい…!!

フラグミス、フラグ折れが致命傷になりそうなゲームは割とトラウマなので、個人的にそれが怖いです。
イベント管理がどうなっているのか見当がついて安心できそうなら欲しいなあ…!!

メインストーリーでパートナーにするキャラを絶対に変えなければとりあえず安心という親切設計ではないのでしょうか。
なんか告白できそうな場所の示唆があるので恋愛イベント大好きな私の心は揺れ動きます!!

イベントてんこ盛りで、魅力的なキャラクターが溢れていて、あっちもこっちも目が離せなくて嬉しい悲鳴だと思うんですけど、寂しいエンディングは嫌なんですー!!

失恋ENDを恐れないプレイヤーさんの感想を読んで、迷いたいと思います。
本当、主人公が失恋したり、一人ぼっちになったり、好きキャラが他の女の子に行っちゃうエンディングを恐れない方は、体験版からぜひどうぞ。

でも、個人的には、動作確認が終わって面白いと思ったら、すぐに製品版に移行した方が、手間が省けて良いと思います。
私は本当、ぐずぐず迷うから…。(涙)

***

こちらの制作者さんの別作品のゲームが割引セールに出品されたことを確認しました。ゲーム紹介記事にも追記。(2016年5月)
なので、定価で購入予定の方は「このゲームも割引セールに出されるかも!」と思った方が安全だと思います。
その上で後悔しないと決断したら買ったらいいと思います!

個人的には、これだけアップデータしてくださっているゲームなので、3割くらいは損してもいいかなーと思うんですけど、さすがに、やっぱり、半額、損するのは嫌だなあ…。

とりあえず、もう少し様子を見ます。
もう絶対に半額キャンペーンで後悔しない決意は硬いのです。(笑)

私、こんなに素敵なゲームを作ってくださる方の作品をキャンペーン待ちするのってすごく失礼だから嫌なんですよね…。
でも「早期に買った人が損するってわかっていて」キャンペーンに出品するのなら、値引きを待っても失礼に当たらないんじゃないかとも思うんですよ。

ゲーム好きとして、素敵なゲームを作ってくださった上に丁寧にアップデートしてくださっている優しい制作者さんを「損を承知で」定価購入して応援するか、それとも「早期購入者が泣いてもいいと思っているのであれば」失礼を承知でキャンペーン待ちするか、ものすごく迷ってます。

気が済むまで迷おうと思います。

【RPG版 金色の魔道人形・真章】

ジャンル:ヒロインが美人なR18RPG
サークルさん:ぬこ魔神さん
プレイした理由:以前プレイしたAVGが素敵だったので
ツール:WOLF RPGエディター

体験版をプレイしました。
同梱のテキスト内容がとても誠実なので、安心しました。

***

すごく美人で記憶喪失な女性が主人公のRPGです。
困っている孤児院を助けることが当面の目的のようです。
頑張ろうー!!

主人公の立ち絵がとても綺麗で、言葉遣いも美しく、私は嬉しいです。

体験版プレイ終わりました!
グラフィックがとても綺麗で、誘惑スキルが面白かったです。
主人公が一切痛がらず、嫌がらないのでよかったです。
とにかく主人公の思考がとても好き!!

冷静で、でも温かさがあり、悪人は悪人として利用して、善人にはなるべくマイナスにならないように配慮する感じが素晴らしいです。
本当、安心して見ていられます。素敵です!!

素敵な女性主人公のゲームで遊びたい方はぜひどうぞ。
私は、製品版の購入に関しては、アップデートがすべて終わってから検討したいと思ってます。
制作者さん、頑張ってー!!
【ボクのために戦って負けて犯されて!?】

ジャンル:ゲームとして面白そうなR18RPG
サークルさん:ゴールデンフィーバーさん
ご紹介する理由:ゲーム内容が面白そうだと思ったので
ツール:RPGツクールVXace

※このゲームは、RPGツクールVXaceにて製作されています(RTPは不要です)

とのことです。
親切ですー!!

***

私はこのゲーム、すごく面白そうだと思ったんですけどヒロインを助ける術が無いっぽいのでどうしてもプレイできませんー!!
でもすごく面白そうなんですよね…。
レビューしている方も楽しそうで羨ましいです。

楽しそうだなあ、と思った理由は「敗北イベントを見るために全力で頑張る」というゲームとして王道を貫いていることです。
私は敗北イベントがある場合でも、全力で勝利を目指す方なので(女の子の敗北イベントは可哀想で見たくないので)ゲームとして楽しむ分にはまったく問題ないのですが、ゲームが上手な方が敗北イベントを見たい場合、実力と努力に反してわざと負けなければならなくて大変そうだなあ、と思っていたのです。
だってレベル上げしたら逆に見づらくなるとか、頑張りが報われない…。

と思っていたので、こういう構成のゲームはとても素敵だと思います。
ああ。せめてモヒカン盗賊がイケメン+義賊でひどい目にあったヒロインが最終的に幸せになりそうなら私もプレイできるのになあ。

そんなわけで、敗北イベントを楽しみにゲームで遊びたい方はぜひどうぞ。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R