忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1276] [1275] [1274] [1273] [1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266]
【MADE IN MAIDOG】

ジャンル:キャラクターが魅力的でストーリーとクエストが楽しいR18RPG
サークルさん:MOON KNIGHT SPARKLEさん
プレイした理由:なんとなく
ツール:RPGツクールVX

体験版 ver 0.5をクリアしました。
メインストーリーはゴードンさんをパートナーにして、クエストは素材が集まらないのとダンジョンボスドロップ武器を集まるのがちょっと面倒だったの以外は全部クリアしました。

すごく面白かったですー!
ゴードンさんはかっこいいし、リオくんのことは心配だし、イメリちゃんのことは私とディーンさんが守ってあげないとって思うし!!

久しぶりにお気に入り登録しました。
すぐ買いたい気持ちと恐ろしい気持ちが入り混じっているので様子を見ます。

絶対、ストーリーやサブイベントは面白いし、キャラクターは魅力的なんですけど、真由子の中で不安要素があるのですー!!
それは…。

・魅力的すぎる女性陣に、好きな男性キャラが奪われそう

ということです。
これ、乙女ゲームだったら禁じ手だから絶対心配しなくていいんですけど、このゲームはありそう…!!

アレなマスターも、割と好きなんですけど、仲良しの仲間の可愛い女の子たちが、主人公の留守に積極的にマスターに迫っているので(笑)なんか仲間外れっぽくなりそうで寂しい…!!

フラグミス、フラグ折れが致命傷になりそうなゲームは割とトラウマなので、個人的にそれが怖いです。
イベント管理がどうなっているのか見当がついて安心できそうなら欲しいなあ…!!

メインストーリーでパートナーにするキャラを絶対に変えなければとりあえず安心という親切設計ではないのでしょうか。
なんか告白できそうな場所の示唆があるので恋愛イベント大好きな私の心は揺れ動きます!!

イベントてんこ盛りで、魅力的なキャラクターが溢れていて、あっちもこっちも目が離せなくて嬉しい悲鳴だと思うんですけど、寂しいエンディングは嫌なんですー!!

失恋ENDを恐れないプレイヤーさんの感想を読んで、迷いたいと思います。
本当、主人公が失恋したり、一人ぼっちになったり、好きキャラが他の女の子に行っちゃうエンディングを恐れない方は、体験版からぜひどうぞ。

でも、個人的には、動作確認が終わって面白いと思ったら、すぐに製品版に移行した方が、手間が省けて良いと思います。
私は本当、ぐずぐず迷うから…。(涙)

***

こちらの制作者さんの別作品のゲームが割引セールに出品されたことを確認しました。ゲーム紹介記事にも追記。(2016年5月)
なので、定価で購入予定の方は「このゲームも割引セールに出されるかも!」と思った方が安全だと思います。
その上で後悔しないと決断したら買ったらいいと思います!

個人的には、これだけアップデータしてくださっているゲームなので、3割くらいは損してもいいかなーと思うんですけど、さすがに、やっぱり、半額、損するのは嫌だなあ…。

とりあえず、もう少し様子を見ます。
もう絶対に半額キャンペーンで後悔しない決意は硬いのです。(笑)

私、こんなに素敵なゲームを作ってくださる方の作品をキャンペーン待ちするのってすごく失礼だから嫌なんですよね…。
でも「早期に買った人が損するってわかっていて」キャンペーンに出品するのなら、値引きを待っても失礼に当たらないんじゃないかとも思うんですよ。

ゲーム好きとして、素敵なゲームを作ってくださった上に丁寧にアップデートしてくださっている優しい制作者さんを「損を承知で」定価購入して応援するか、それとも「早期購入者が泣いてもいいと思っているのであれば」失礼を承知でキャンペーン待ちするか、ものすごく迷ってます。

気が済むまで迷おうと思います。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R