忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1280] [1279] [1278] [1277] [1276] [1275] [1274] [1273] [1272] [1271] [1270]
【ミッシングリンク】

ジャンル:女の子が可愛くてイケメン主人公になれるR18RPG
サークルさん:キューピッドアイスさん
プレイした理由:グラフィックがとても素敵だったので
ツール:RPGツクールVXACE

体験版をクリアしました。
面白かったですー!!
お気に入り登録しました。

今、欲しいゲームが一個あるので、そのゲームがバージョンアップ終了して、それを買って、クリアして、このゲームのバージョンアップが終了したら買いたいと思います!!

長い道のり…。(笑)

でも、すごく面白そうなゲームなので、完全にバージョンアップした物が欲しいのです。

***

すごく嬉しかったのは、主人公がかっこいいこと!!
私、男主人公で遊ぶのなら、かっこいい人になりたいのです…!!

可愛い女の子に優しくしたいし、かっこいいと言われたい!!

そんな気持ちを満たしてくれそうな素敵なゲームです。
ではちょっとだけネタバレ感想!!

***

主人公は、寮生活を送ることになった高校二年生です。
事情があって、二年生からの、新しい高校での生活です。

二年生っていいですよね!
同級生、先輩、後輩、先生が選べるから、私は好き。
二年生の一年間って、すごく良い設定だと思います。

寮生活を始めるから、先に寮に住んでいる幼馴染の女の子が迎えに来てくれます。
その子が良い子なんですよー!!
明るくて優しい子で、友達想いです。
癒されます…。

幼馴染のお友達もいい子なんですよー!!
引っ越してきたばかりで疲れている主人公を気遣って、美味しいごはん(美味しいのが重要です)を作ってくれたばかりか、後片付けまでやってくれて!!

食器用洗剤くらい私が買ってくるよ!!
夜道に女の子一人歩かせるなんて出来ない…!!

そんなわけで可愛い女の子に癒されつつ、イケメンロードを突っ走る真由子。
楽しい…。
仲良くなると「絆が深まった」という表示が出て嬉しいです。

魅力や勇気等のポイントもあり、そのポイントの数値でイベントの成否が決まることがあるようです。
楽しそう…。
可愛い女の子に目移りしていると痛い目にあうこともあるのかな。

でもこのゲームに出てくる女の子は皆可愛いから、ハーレムを目指すしかないと思うの…。
現状、本編のエンディングは一つしかないそうです。

異世界バトルもあるんですけど、バトルはシビアですが、どこでもセーブで、バトル終了後は全回復なので、緊張感がありつつ楽しいなあ、と思いました。
マップも見やすくて短いし…。

体験版の範囲では、街を歩いていてもイベントにぶつかるということはなく、それは少し寂しいなあ、と思いました。
でもまだ序盤なので、きっと本編では「街をうろつくのが楽しいー!!」と思えるはず…。

政治家さんのスピーチを聞いて「説得スキルが上がる」のは面白かったです。
面白いゲームが好きな方は体験版からぜひどうぞ。

たぶんすぐに購入しても後悔しないレベルの作品だと思うんですけど、心配な方は私と一緒にバージョンアップを待ってみてはいかがでしょうか。

***

制作者さんが強くてニューゲーム実装を頑張ってくださっている様子なのを見て「私はレベルMAXになるドーピングアイテムと、所持金マックスになる宝箱と、ドロップアイテム含めた全種類店売り」を二周目に実装すれば簡単なんじゃないかなあ、と思ったんですけど、そういうことじゃダメなのかな。

自分が頑張ったデータを引き継ぎたい、というのであれば、そういう、アバウトでプレイヤー有利な施設やアイテム入手じゃダメなのかな…。

お気に入り二個目のゲームに出会えて嬉しいです。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R