忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【サモンズトライアングル ~愛を信じて~】

ジャンル:アイテム集めとバトルが楽しいR18RPG
サークルさん:ぱいギルさん
プレイした理由:なんとなく
プレイツール:RPGツクールVXAce

体験版Ver1.0をプレイしました。
面白かったですー!
まだちょっと誤字があるようですが、私は全然気にならなかったー。

確立→確率の誤字や他にちょっとだけあった感じ。
誤字あるある!私もやります。

***

体験版範囲のネタバレあります。

最初、女の子を操作することになったので「女の子主人公なのかなー?」と思いました。
そしてお母さんがすごい恰好しているんですよ!(笑)

タンスを調べると引き出しが開いたりして楽しいの!!
そして、通り抜けられる壁とか楽しいの!!

***

お母さんと女の子が楽しくご飯を食べようとしていたら魔族がやって来たんですよ!!
ご飯を食べずにバトルよ!!

ご飯美味しそうだったのに…!!(涙)

***

バトル、楽しいんですよ!!
敵のHPが高いんですけど、味方が複数回攻撃できるので、ガンガンHPが減っていくんですよ!!

楽しいー!!

でも、強いボス敵に負けてしまってお母さんがさらわれてしまいました。
女の子はお母さんの召喚獣「ペガサス」に乗って逃げました。

王道でいいですよね。

そうしたら、場面が切り替わって…。

暇そうな剣士(男)が出て来たんですよ。
平和でつまんないらしい。
平和、いいじゃない!!

そうしたら名前入力画面になったので「あ。こっちが主人公!」と思いました。
適当にデフォルト名。

その後、さっきペガサスで逃げた女の子が空から降ってきて、主人公と合流。

女の子は、さっきは(プレイヤー操作時は)普通に可愛かったのに、主人公と会ったとたんに可愛くない態度なんですよね…。
でもめげない男主人公と一緒に行動することになります。

王道で楽しいストーリーだなーと思っていたら、いろんなイベントがあって「深いなあ」と思ったり。
正しいことを、一人で勝手に貫こうと思ったら、大変だったりするよね…。

私は、エルフのその他大勢の人の意見の方がしっくり来ます。
そして人間の王様はひどすぎる。(笑)

主人公は明るくて頑張る子なので、多少おバカさんでも私は好きかな。
マルチENDだったら欲しいな、と思うゲームなんですけど、紹介ページに書いてないので保留です。

体験版ではR18シーンに入る直前で終わるので、R18シーンを見たい方は製品版でどうぞ。
私は体験版の内容でもすごく面白かったですー!!

PR
【DRAGON PLANET~堕淫に抗う女騎士と望郷の魔法少女~】

ジャンル:女の子主人公R18RPG
サークルさん:ねこまくらsoftさん
プレイした理由:着せ替えが楽しそうだったので
プレイツール:WOLF RPGエディター

体験版をクリアしました。
面白かったです!
お気に入りに入れましたが、このゲームに関しては半額キャンペーンをチェックして購入するか決めようと思います。制作者さん、ごめんなさい!

というのも、最新作が現在、半額キャンペーンで半額だからです。
それ以外でも、他作品が、たぶん半額になったことあると思うんですよね…。

そんなわけで、私は、このゲームに関してはバージョンアップしたゲームを半額で購入できたら、購入したいと思います。
正直、この価格で半額になってしまったらショックすぎるので!

そんなわけで、早期購入プレイヤーさんを尊敬しています。すごい。

着せ替えがすごく可愛かったんですけど、たぶんバトルは面倒くさいっぽい。
体験版は、必ず確認した方がいいと思います。
【堕落神官エンデリネ-わたくし純潔を守ることが出来ませんわっ!-】

ジャンル:ご両親と主人公を応援したくなるR18RPG
サークルさん:H:O:T(仮)さん
プレイした理由:なんとなく
プレイツール:RPGツクールMV

体験版をクリアしました。
すごく面白かったですー!!
テキストがすごく面白いんですよー!!

主人公は、とある事件の影響で没落してしまった貴族の娘なのですが、ご両親が良い人!!
貴族だから、とある事件で戦乱が起きた時に、戦えなくて全然役に立たなくて、財産や地位を失い、没落したそうなのです。

でも、次に何かあったら役に立てるように筋トレするらしいの!!
お父さん、偉いよ…。
財産目当てで娘を成金商人に嫁がせるようなこともなく、娘に借金を背負わせないように、借金を背負う義務が無いシスターにしたんだって。

お父さん、いい人…。
主人公はなんか面白くて可愛い子です。

さびれた教会に赴任することになって「なんとかなるわ!」と自分を励ました直後に「どうにもならなかった」とか、可愛いー!!
お腹空いているのは、食べ物かお金がないとどうにもならないよね。そうだよね!

そんな感じで私は主人公を応援しながら、楽しくゲームで遊びました。

***

R18男性向けゲームにしては大変珍しいことですが、R18イベントを見られなくする工夫がいくつかあって、私はすごくびっくりしました。
私は嬉しいけど!嬉しかったです!
ありがとうございます…!

R18イベントを見られなくなる操作やイベント等は、実行する前に丁寧な注意書きがあって、すごく親切だと思いました。
私はお風呂場に、すぐに板をはりました!
あんな場所で主人公をお風呂に入らせるわけにはいかないでしょうー!!
可哀想すぎる。

そこそこ大変な状況なのにテキストが面白くて、主人公の言動が可愛いやら面白いやらで、私は素敵なゲームだと思いました。
買うゲームいっぱいたまっているから、お気に入りに入れたんですけど本当、購入はいつになるかわからなくて申し訳ないですー!

でもきっと、制作者さんはバージョンアップとか頑張ってくださると信じてる!








【青年よ女子力は燃えているか】

ジャンル:男装の女主人公が女子力を高めるゲーム
サークルさん:メガメイ(めいす)さん
プレイした理由:なんとなく
プレイツール:ツクールVXAce

体験版をプレイしました。
面白かったのでお気に入りに入れました!

バグ修正とバージョンアップが終わったら、のんびり購入検討したいです。
買うゲームを順番に買った後に!

***

主人公がすごく可愛くてかっこよくて面白かったです。
男子力を上げても楽しそうだし、女子力を上げても面白そうで面白かったー!

すごく変な表現で恐縮ですが、下品なところがなくて嬉しかったです。
R指定で品性とか気にするってどうなの?という疑問が(自分の中で)あるんだけど…。
汚い言葉とか、私は基本的に無理なので!

R18シーンが気持ち悪くなくて素敵なゲームで、私はすごく嬉しかったです。
ちゃんと読みました!テキスト!
私、気持ち悪いと大抵飛ばしてしまうんですけど…。

ただ、体験版のプレイ感触が相当不安定なので、不安がなくなるまでは動かないと思います。
でも応援してます!バグ修正とイベント追加がんばってくださいー!

あと、ブログで「詰んだセーブデータを送れば修正してくれる」と書いてあって感動しました。
私、一回、このゲームの制作者さんではないですが、フリーゲームのセーブデータでそういう対応をしていただいて、一生恩に着ようと思っているので、そういう対応をしてくださる方は素晴らしいと思います。

セーブデータ台無しになるということは、自分の時間と労力が全て消え去る上に、また同じことをやらされるという悲しみが…!
そういう気持ちをわかってくださるゲーム制作者さんなのかな、と思います。嬉しい!

なので、今すぐプレイしたいと思っていて、バグに泣いた方でも安心だと思います。
私、今すぐ購入に踏み切らなくてすみません!
【明日へのデュナミス】

ジャンル:面白いやり込み系RPG
サークルさん:ナーラさん
プレイした理由:なんとなく
ツール:RPGツクールVXAce

フリー版1.04をプレイしました。
面白かったです!
せっかくなので、製品版にリンクつなげておきます。
製品版は大人の方だけご覧ください。

***

私は男性向けR18要素ってほとんど興味無いので、フリー版で十分面白かったです。
一部終了のエンディング、意外で面白かったし!

他の方の感想で、回復手段がなくて心折れるって書いてあったから、真由子の心も折れるかと思いましたが、楽しく最後までプレイ出来ました。
たぶん調整してくださったからですよね。ありがとうございます!

***

フリー版としては全く何の問題も無く、素晴らしいゲームだと思います。
「遊びにくさ」を懸念して敬遠している方は、ちょっと遊んでみてはいかがでしょうか。
私は面白かったです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R