忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
【明日へのデュナミス】

ジャンル:面白いやり込み系RPG
サークルさん:ナーラさん
プレイした理由:なんとなく
ツール:RPGツクールVXAce

フリー版1.04をプレイしました。
面白かったです!
せっかくなので、製品版にリンクつなげておきます。
製品版は大人の方だけご覧ください。

***

私は男性向けR18要素ってほとんど興味無いので、フリー版で十分面白かったです。
一部終了のエンディング、意外で面白かったし!

他の方の感想で、回復手段がなくて心折れるって書いてあったから、真由子の心も折れるかと思いましたが、楽しく最後までプレイ出来ました。
たぶん調整してくださったからですよね。ありがとうございます!

***

フリー版としては全く何の問題も無く、素晴らしいゲームだと思います。
「遊びにくさ」を懸念して敬遠している方は、ちょっと遊んでみてはいかがでしょうか。
私は面白かったです。
PR
【The Zombie Island ~絶望と欲望のサバイバル~】

ジャンル:頑張って生き延びる系サバイバルR18RPG
サークルさん:幼心の君にさん
プレイした理由:サバイバル系RPG好きなので!
ツール:RPGツクールVXAce

体験版をプレイしました。
面白かったけど、主人公一人ぼっちでうろうろするのがちょっと寂しかった…。

体験版では男の子(グラフィック無し。モブっぽい?)一人だけしか出会えなかった!
体験版で出会える人、まだいるのかなー。
一緒にいたいと思えるキャラと出会えなかったのが残念です。
助けた子は拠点にいるだけで役に立ってくれないみたいだったし…。

難易度はもちろん、一番低いバージョンでやりました。
それでも、採取には失敗があって、結構シビアだなーと思いました。
絶望のサバイバルだもんね。そうだよね…。

淡々とした感じが好きな方はすごく好きだと思います。
現実だと絶対嫌だし無理なのに、なんでフィクションだとこんなにわくわくするんだろう。サバイバルって!


【Rune'sPharmacy~ティアラ島のお薬屋さん~】

ジャンル:可愛い女の子が頑張るアトリエ系調合R18RPG
サークルさん:PICOPICOSOFTさん
プレイした理由:素敵な感想が大量に書いてあったので
ツール:RPGツクールVXAce

体験版をプレイしました。
面白かったですー!
お気に入りに入れました。
お気に入り三つめの外して、こちらを入れました。
でも不思議なことがあるので、ちょっと書いておきますね。

***

私は体験版Ver.1.01(readme記載)をプレイしたんですけど、ゲームデータに記載してあるナンバーは1.00なのです。
それで、readmeには「体験版のデータは製品版には引き継げません」って書いてあるんですけど、私、ゲームの中で岩に「製品版に引き継げるようにって」アイテムいっぱいもらったのよー!!

それで、岩のこと大好きになったのです…。
岩ラブ。
で、紹介ページを確認したら…。

・1.00以前の体験版でのセーブデータを製品版に引き継ぐことはできません。ご了承ください。

って書いてあるのね!
1.00以前というのは、普通に読むと「1.00を含んで、それより前のバージョン」になると思うのです。

んー?

***

私「体験版のデータを引き継げるっていうから」体験版をやり込んで、製品版をうきうきと定価で普通に買ったら「私の体験版データを買った製品版データに引き継げないって」買った後に気づいて泣いたトラウマがあるので、欲しいけど、とにかくデータが落ち着くまで気長に待とうと思います。

だから体験版やり込む方は気をつけてね!
とりあえずこのゲームに関しては、もう一回同じ内容をやり直すことになっても、全然かまわないくらいストレスフリーで楽しかったー!!

お墓参りでスキルもらえたり、人助けでいろいろもらえたり、万引きできる誘惑に耐えたり(お店の物は持ち逃げしません!)、バニーさんが困ってるのに酒場内のたるとか全部割ってみたり、親切な借金取りのお兄さんから、手持ちのお菓子なくなるまでお菓子ねだってみたりしました。

楽しいー!!

お嬢様とお友達になれて嬉しいー!!

データの状態が落ち着くまでわくわくしながら待ちたいです。
本当、本を買ったりもらったりして、作れるアイテムが増えるあの感じが、面白かった時代のアトリエシリーズみたいですごく嬉しかったです。
作ったアイテムが誰かに喜んでもらえるのって嬉しい!


【ダークエルフのヒストリア】

ジャンル:素敵なダークエルフが主人公のマルチENDR18RPG
サークルさん:ONEONE1さん
プレイした理由:純愛ENDがあるって書いてあったので!
ツール:RPGツクールVXAce

体験版をプレイしました。
面白かったですー!
お気に入りに入れました。
お気に入り三つめ!!

バージョンアップ待ちたいです。
今の段階でも体験版範囲はすごく安定していてすごいなーって思うんですけど!

***

マップがすごく綺麗で見やすくて感動しました!
私、かなり迷子になるプレイヤーなんですけど、全然迷わなかったー!

自分のおうちにもすぐ帰れるし、お医者さんがいる病院の場所もわかりやすいし…。
そしておうちやマップにはちゃんとアイテムが隠されているツボが配置してあるー!!

なんて嬉しい…。
うろうろする甲斐があります。
個人的にすごいなーと思ったのはトイレです。
田舎は水洗トイレじゃないんですよ!

若者が都会に出て行く気持ちがわかる…。
綺麗なトイレを知ったら、もう、以前の暮らしには戻れないよね。そうだよね…。

誤字も無いし、すごいですー!
なんかもう、ゲーム愛に溢れていて…。
私は難易度選択で迷うことなく「イージー」を選んだんですけど、本当にサクサク進行でした!
嬉しい…。
強くて優しくて美人な主人公に幸せになってほしくて楽しく体験版を進めていたんですけど、嫌なイベント全然なくてよかったー!!

よかった…。

それで、体験版同梱のチャート見せていただいたんですけど、体験版の中でかなり分岐するんだなーと思ってびっくりしました。
でも普通にプレイしていたら主人公は不幸にならないの!!

嬉しい…。

主人公、いい人なんですよー!
他の人のことを全然悪く言わないの!!

なんて素敵なのでしょう。
ギルドマスターも大好きだし、私。
マスター、臭いきのこにトラウマあるみたいなんだけど、なんでなんだろうね。

主人公と一緒に暮らしている男の子に関しては、現状は、まあ、嫌いじゃないという感じです。
主人公を幸せにしてくれる存在だから、まあ、いてもいいよ…という。

というか、本くらいは自分で稼いで買おうよ!
学校に行きたいなら奨学金獲得できるくらい勉強しようよ!!

と思います。
でも、そんなこと思わない主人公は優しい…。

美しく遊びやすいマップを見るだけでも、ゲーム好きなら感動すると思うので、ぜひ体験版からお試しください。
私、バージョンアップを楽しみに待ってますー!

***

あと、今、DLサイトさんで「まとめ買いキャンペーン」中だそうです。
こういう、購入者側がいろいろ考えて楽しめるキャンペーン大好き。

安価なゲームをちょっとまとめ買いして、高価なゲームに割引券使ったらちょっとお得かな、とか!

まあ、私は今、全部バージョンアップ待ちだから、キャンペーン利用しないんですけど…。
とにかくバグのリスクは負わず、割引キャンペーンで泣くリスクは負う方針なので。
【円卓のレスレクシオン】

ジャンル:R18RPG
サークルさん:もえゆきそふとさん
プレイした理由:正統派ファンタジーっぽかったので
ツール:RPGツクールVXace

体験版をプレイしました。

***

体験版のセーブデータは製品版と互換性があります。

***

ということです。
すごいですよねー!

私はイージー+盗賊でプレイしました。
最初の強い敵、適当なところまで戦ったら強制敗北になるかと思ったのに勝ってしまってびっくりしました!
イージー強いー!!

冒頭ストーリーは楽しかったですが、女神さまが好みじゃなかったのでラブシーンは初見から早送りで飛ばしました。
ねえ。主人公は手紙どうしたの…?
村がまずいことになるのではないでしょうか。
主人公の家族っていないの?
家とかどうなるの?

ということがものすごく気になったのですが、主人公は全く気にしていない!!

フリーシナリオの楽しさや、魅力的なキャラクターに出会う前に体験版が終わってしまったので購入検討できずに残念です。

たくさんキャラがいるから、出会いイベントだけでも超魅力的な女の子を複数出すと、思わず買ってしまう方もいるんじゃないかなーと思いました。

私は、自由度が高くてストーリーが面白そうだってわかったら、お気に入りに入れるか検討したいなあ、と思います。
まだ買ってないお気に入り作品があるので、本当、ずいぶん先の話になるかと思うんですけど…。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R