忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289] [1288] [1287]
【受胎感染】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:重いテーマを扱った力作
サークルさん:Doubtさん
プレイした理由:なんとなく
プレイツール:ウディタ

紹介ページのヒントのおかげでハッピーエンドが見られました。
ありがとうございます!
先輩…よかった…。(号泣)

でも、いっぱい死にました。

警告!!
このゲームの冒頭に出てくる注意書きを本当にしっかり読んでからプレイした方がいいと思います。

「怖いんでしょ?でもフィクションだし絵が可愛いから平気平気ー」

と思っていた真由子は甘かった…。
人によってはすさまじいダメージを受けると思います。
特に女性は注意!!

まあ、タイトルで察することが出来ると思うんですけど、でも、タイトルでは推測できない「地雷」も存在するので本当に気をつけてください。

このゲームはゲームとして素敵だと思うし、心を込めて作られていると思うので、地雷で心を砕かれて尊厳を傷つけられるプレイヤーさんが「運悪く」プレイして、プレイヤーさんと制作者さんが傷つく事態にならないことを、心から願います。

このゲームはフィクションで、本当、注意書きの通り、実在する誰かを傷つける意図は無いと思うんです…。
でも、少しでも、1ミリでもかする人がいらっしゃったら、間違いなくすさまじく傷つくと思うので「人を選ぶゲームです。人を選ぶゲームなんです…!!」と叫ぶしかないですよね…。

***

ゲームの内容はとても面白かったです。
たくさん死んだけど!!
でも、理不尽に意地悪ではないので、制作者さんは優しい方だと思います。
いやー。でも攻めますよね…。

***

では感想いきます。

私はゲームの中で一番好きなのは先輩で、一番嫌いなのは先輩の両親です。
先輩、嫌だって言ってるのになんで面倒見なさいって押しつけるのー!!

親だったら一番に自分の子供を守らないと!!
支えきれない物を押しつけたらダメだよー!!

目を離しちゃダメとか、そういうのは子供は無理だから!!
自分が遊びたいから…。(涙)

と思いました。

先輩が主人公と笑って過ごしてくれることを心から願ってます。
本当、この話はすさまじく運が悪くて、サポートする人が少なかったことが問題だった気がする…。

本当、ゲームとして素敵なんですけど、広くおすすめすることは絶対に出来ない。
そんなゲームです。

プレイする際は注意書きをよく読んでくださいね!!
注意書きを読んでも軽い気持ちだった真由子が言えることじゃないって本当に思うけど…。

このゲームが地雷ではない方にプレイしてもらって、制作者さんに賞賛の声が届くといいなあ、と思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 8 9 10
12 13 14 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R