忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【やさしくめぐる】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:ストレスフリーなマルチEND乙女系恋愛RPG
サークルさん:りんこさん
プレイした理由:なんとなく
プレイツール:RPGツクールVXAce

「はじめから」を選んで3周「快適に」クリアしました。
面白かったですー!!

すごいですよね。
私、「はじめから」3周「快適に」クリアできたゲームってちょっと記憶にないです。
大抵、RPG系のゲームって、セーブ分けしてエンディングや見ていないイベントを回収する目的でプレイすることはあるんですけど「はじめから」だと心折れるんですよー!!

一応プレイしてみたけど無理だった!!ということが多いのですが、このゲームはストレスフリーですごいと思いました。
あと誤字が無いところ!!(私は気づきませんでした)
すごいですよね…。
私、ずーっとテストプレイしているゲームがあって、真由子ってなんで誤字に気づかないんだろうなあ…と思うので、感動しました。

では、私が感動したストレスフリーな部分をご紹介!!

***

・どこでもセーブできる!!
・スキルツリーで好きなスキルが選べる!!
・割と逃走成功率が高い
・テキストスキップできるよ
・会話が楽しい
・とあるキャラの好感度分岐が成功しているかわかるイベントを挟んでくれている
・料理食べれば超強いよ!!無駄な雑魚戦闘不要
・キャライベントが楽しいー
・ボス前に街に帰れるよ!!ダンジョン入り口からダンジョン最奥へワープ可
・最終ダンジョンの謎解きが、謎解き出来ない真由子でも楽しく解けました
・全然お金に困らなかった!!
・ダンジョンはイベントと宝箱がちりばめられていて楽しい上に迷わない!!
・宿屋でお金がかからない
・エンディングはイベントが反映された物で嬉しい!!(一部人を選ぶかも)

***

こんな感じです。
良いところいっぱいー!!

びっくりするほどストレスフリーです。すごい。
でも完璧ではないのです…。(私目線)

ゲームオーバーの画面がものすごく感じ悪いんですよー!!
見なければよかったー!!
ヒント等くださっているんですけど、感じ悪いの!!

料理で強くなるのはわかってるのー!!
でも、戻りにくかったり戻るの面倒だから料理食べずに戦ってるの!!
だからゲームオーバーになったの!!

と思いました。
そこだけストレス!!(笑)

素敵なゲームだからこそ、あのゲームオーバー画面は、私は見たくなかった…。

***

一見電波っぽいですけど、たぶん、そのような心配はいらないと思います。
電波っぽいから敬遠している方はもったいないと思いますー!

***

以下、ネタバレ注意です。
地雷な方は地雷だと思うので「完全なハッピーエンドが大好き!!」という方は「攻略対象」に気をつけてください。
私は三人クリアしたんですけど、一人は幸せなエンディングであとの二人は人を選ぶと思いました。

でも、尊厳を傷つけるとか、グロ過ぎて嫌とかそういうのではないと思うので「ああ。そういう系か!!」という程度で済むかと思います。
傷は浅いと…思います!!

でも、たぶん嫌な方は嫌なエンディングだと思うので気をつけてくださいね。
私は好きでした!!面白かったです。

そこそこ穏やかに幸せに暮らすと思っていた人のエンディングはちょっとびっくりしました。
でも制作者さん、シナリオでちゃんと言ってた!!
私はあんまり重大に受け止めていませんでした。
だって乙女ゲームって奇跡が起きるじゃないですか!!

でも、奇跡が起きないゲームも好きです。私は好き。
ゲームオーバーに気をつけて、楽しんでいただけたらと思います。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R