忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1277] [1276] [1275] [1274] [1273] [1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267]
【新・薬草物語】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:死ぬほど面倒臭いRPG
サークルさん:花姫パパさん
プレイした理由:素敵なレビューがあったので
プレイツール:RPGツクールVXAce

暗黒レビューです。
閲覧にはご注意ください。
真由子は闇落ちしました!

***

こんなにひどいRPG久しぶりにプレイしました。
序盤で切りました。
それでも相当我慢して、頑張ったんだよー!!(涙)

***

素敵なレビューがあったので「私が苦手そうなRPGだなあ」と思いながらもプレイすることにしました。
この時点で、多少の我慢はするつもりでいたのです。
だって、自分が好きじゃないタイプのゲームだと思ったから。
わかってプレイしたのだから自己責任なのです。

それにしてもひどい!!

***

オープニングはいわゆる演出重視系ですが、綺麗なので嬉しかったです。
お墓参りの帰りは、まあ、楽しかったんですよ。
マップ綺麗で、宝箱もほどよくあって…。

***

薬草を取りに山に行ってこいって妹に言われたので、幼馴染と山登りを始めたわけです。
ここからがひどい。

「十分に用意をして行ってね」というから、たぶんきつい戦いになるんだろうなあ、とは思ったわけです。
でも、パッシブスキル買ったらお金が無くなっちゃったの!!

だから、道中はドロップアイテムとか宝箱でしのごうと思ったわけです。
だって仕方ないじゃないのよー。お金無くなっちゃったんだから!!

それで、クエストを受けてクエストやって、のんびり進んでいたわけです。
森っぽいところは楽しかったのです。

問題は洞窟だ!!

なんか、ねずみが出て来て体当たりされて、ヒーラーが死んだのよ!!
なんとか逃げて、ステイタス画面を見たら、死んだままになってるのよ…。

「これ、高い蘇生アイテム必要なアレだ…」

と思ったわけです。
でも、今更戻りたくないのね。
だって遠いのよー!!

仕方ないからロードしたわけです。
死ぬ前に戻ろう大作戦。

そうしたら、セーブデータが「直前の物」じゃなくて、一番最初のものになるのね!!

面倒くさいー!!

強い雑魚敵から逃走できないようにして、蘇生アイテムが無ければ戦闘不能から復帰できない仕様にするのなら、プレイヤーがセーブロードを繰り返すことになります。

なんでセーブデータ一番最初のもの指定にするのよ!!

信じられない…。

***

バトルが高難易度って書いてありますが、お金が少ししか入手できない仕様で、雑魚敵が強力なスキル使ってきて、しかも雑魚敵から逃げられなくしておいて、高い蘇生アイテムでしか生き返れない仕様にしたら、そりゃあ高難易度でしょうよ!!

悲惨過ぎる。ひどすぎる。

そんな感じです。終わり。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 6 7
11 12 13 14 15
16 17 19 20 21
23 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R