忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119] [1118] [1117] [1116] [1115]
【RPGを初めて遊ぶ人のためのRPG】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:丁寧に制作されたほのぼのRPG
サークルさん:えあてきさん
プレイした理由:素敵な感想があったので
ツール:WOLF RPGエディター

クリアしました。
面白かったです!

***

私、タイトルを見て「ネタゲーかな…?」と思ってちょっと避けていたのですが、素敵な感想があって、面白そうなゲームなのかな、と思ってプレイしてみました。

プレイしてよかったです!

***

女の子主人公のほのぼのRPGで、主人公に好意的なサポート役の妖精さんと一緒に冒険できて私は嬉しかったです。
すごく、プレイヤーのことを構ってくれるゲーム構成なんですよ。

なので、のんびりRPGで遊びたいな、という方におすすめです。
謎解きもそんなに難しくないし、ヒント満載です。
でも、ちょっとしたやり込み要素もあります。
私はおじいさんの宝箱、一個取れませんでした。(笑)

***

現状までの、私がプレイしたウディコン作品では一番丁寧に作られていると感じました。
投票期間になったら投票したいです。

***

投票してきました!
自分メモも兼ねて、得点以外の内容を以下に記載します。

***

【投票内容】

私は公式掲示板で指摘があった、ツクール素材改変グラフィックが掲載されたバージョンでプレイしました。
楽しませていただいたので点数込みで評価しますが、不適切な投票だと判断された場合、無効票としていただいても構いません。
自分がプレイした時には「あれ?これツクール素材?でも緑髪だった気がするから違う…?」とぼんやり思って、プレイするうちに忘れてしまいました。

制作者さんが間違えたことも、審査で気づけなかったことも仕方ないと思いますが、規約を何度も読み込んで、間違いが無いように頑張った制作者さんが、より上位に行く方がいいかな、と個人的に思います。でも楽しませていただいたので、感謝の意味で投票します。

【熱中度】

わかりやすく綺麗で歩きやすいマップ、喋らない+感情表現豊かな女の子主人公が可愛く、妖精さんがプレイヤーに優しくしてくれるのがすごく嬉しくて、楽しくプレイさせていただきました。ありがとうございます。

【斬新さ】

珍しい点はなかったのですが、ネタゲーだと思われるタイトルで正統派の楽しいRPGで遊ばせていただいたという点を評価します。

【物語性】

クエストをこなしていくのが楽しく、妖精さんがいなくなってしまったときは悲しい気持ちで、最後まで飽きずにプレイさせていただきました。ありがとうございます。
きちんと、結末があり、それでも主人公と妖精さん、仲間たちのストーリーは続いていく感じがとても素敵だと思いました。

【画像/音声】

規約違反があったバージョンをプレイしたので、低めの点数をつけました。個人的には頑張っていらっしゃると思いました。

【遊びやすさ】

謎解きが適度な難易度で楽しく、行き詰まったらヒントをたくさん用意してくださっていたのでとても安心してプレイできました。
やり込み要素もあり、とても素敵だと思いました。

【その他加点】

規約違反のバージョンをプレイしたので、加点はつけられません。残念です。

***

ウディコン遊びやすさ部門第三位おめでとうございます!
すごく遊びやすかったので嬉しいです。
総合順位はもう少し上かと思ってました。
でも十分すごい順位だと思います。

機会があれば、また、制作者さんのゲームで遊びたいです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R