忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319]
【Iblis】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:プレイヤー向けの問題と解答がある素敵な推理AVG
サークルさん:muhu.comさん
プレイした理由:Joker(制作者さんの別作品)が面白かったので!
プレイツール:吉里吉里2/KAG3

問題編を読み、解答編を読みました。
とても面白かったです!
プレイして良かったです。
誠実な推理ゲームがお好きな方はぜひどうぞ。

私は犯人と、外扉のトリックはぼんやりとわかったんですけど、内扉のトリックはわからなかったー!!
『Joker』プレイ時も思ったんですけど、ピンクの辞書機能のコメントが面白すぎる。
特に「青年の家」の説明。
制作者さんに何があったの…?

あと、最新作からさかのぼってプレイしている真由子なので、冒頭からネタバレありました。
私、そういうネタバレ嫌いじゃない!!(最新作の悪役の立ち絵が関係者の中にありました)

悪役の輝きは『Joker』が素晴らしかったですが、犯人と探偵役のやり取りはこちらの作品の方が好き!!

私、あっさり自首に応じるような人が殺人を犯して知らん顔しているわけないと思うんだ…。

***

探偵役はカオルさんより鈴城くんの方が、やっぱりいいなあ、と思いました。

『Joker』では、カオルさんは徹底的に犯人から逃げて逃げて逃げまくって終わったので、真由子的には「探偵失格」だと思ったんですけど(乙女ゲームのヒロインとしては素晴らしいと思います)鈴城くんは頑張ったと思う。

カオルさんは、有能なのに、その有能さを隠して無能っぽくふるまうのが、現段階では私には理解不能です。
もしかして、私が一生プレイしないと決めた作品に答えが書いてあるのかもしれない。

でもたぶん、あの作品は一生プレイしないと思います。

***

ここからはちょっと愚痴。
やっぱり文章表示が遅いよー。(涙)
最速でも遅すぎる。
最速は瞬間表示でしょう!!
吉里吉里はそれができるはずなんだよ…。

『Joker』では言わずに我慢したけど、やっぱり言います、遅いよー。
あと、スタート画面で「続きから」が表示されるの三秒以上かかるのも遅いよー!!
私「続きから」表示遅いなーと思いながら何回待ったか知ってる…?
何回も待ったんだよー。
文字表示遅いから一気にプレイ出来なくて(つらくて)何度も何度も中断して、何度も何度もスタート画面表示遅いって待ったの…。(涙)

まあ、どうにもならないけどね…。
演出重視の制作者さんとは、私、こういうところが合わないんだよなー。
でも頑張る。我慢する。

我慢、できるよ…。
だって私、ピンク文字のコメントと制作者さんの推理ゲームが大好きだから…。
制作者さんの主義を曲げてほしいわけじゃなくて、単なる愚痴です。

気が向いたら…本当、気が向いたら瞬間表示を検討して欲しいなあ、と思います…。
ダメならいいです…。
すごくわがままな願いだってわかってるから、絶対、制作者さんご本人には言いません。

ニアミスで、偶然この感想を読んでくださったら、私を憐れんでくださったら嬉しいです。
正直、ワンシーン3秒以上は時間を無駄にしてると思うんだ。私…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R