忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1332] [1331] [1330] [1329] [1328] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Greed】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:攻略同梱、推理できないプレイヤーにも優しい素敵な推理AVG
サークルさん:muhu.comさん
プレイした理由:Joker(制作者さんの別作品)が面白かったので!
プレイツール:吉里吉里2/KAG3

Greed1.07(配布用)をプレイしました。
文章表示が速くなってるんですー!!
嬉しいー!!
ものすごく快適にプレイ出来ました。
制作者さん、ありがとうございますー!!
でも最後にエラー出ました。

ENDロールでクリック連打していたら出たエラーなので、引っかからないプレイヤーさんもいると思います。
とりあえず右上×でゲーム終了できたので、個人的には問題無かったです。
連打ダメなら、いつも素敵なコメントが出るウィンドウに注意喚起するといいと思います。

私はENDロール連打派です。
だって飛ばせるものなら飛ばしたいし、少しでも速く出来るなら速くしたいんだものー。
なので、無意識に連打して、飛ばせないとわかったらそのままにして別行動するか、じーっと見ているかのどちらかです。

***

今回は「王道探偵物」でした。
面白かったー!!
でも推理は全然できなかったー!!

攻略同梱していただいたおかげでおまけも見られました。
Sの事件はすでに知ってたので(新しい順からプレイしてたから)「次はアレね。あの事件ね!」と思いました。

毒の解説(ウィンドウ)もしっかり読みました。
あと、カオルさんが食事を食べそびれたことについてもいろいろ考えてみた。
Sとファミレス行った時はどうだったかなーとか。

***

推理の感想。
ネタバレしません!

制作者さんすごいなーと思って!
私、暗号とか全然わからなかったしパスワードも全然わからなかったけど、答えを見ながらカオルさんの推理を聞いて「カオルさん、すごい!名探偵!」って思ってすごく楽しかったです。

推理ゲームで答え同梱を嫌がる制作者さんやプレイヤーさんもいらっしゃると思うんですけど、推理解けないけど推理ゲーム大好きな私みたいなプレイヤーもいるので!
推理出来るプレイヤーさんは答えがあっても見ないから、本当、心配しなくても大丈夫だと思う。

私、本当、暗号とか嫌なんですよ。
暗号を解く法則を見つけるのがきつい。
ひらがなにして頭文字をつなげるとか、文章の意味で考えるとか、なんかいろいろあるじゃないですか!

それを特定するのがまず、きついんですよ…。
でも、推理ゲームは好きなの!
暗号系は「あ。このパターンはわかる!」という時だけ、たまに解けます。

それ以外は無理です。
でも推理ゲーム好きなのー!!

犯行トリックも素敵でした。
制作者さんすごいー!!

尊敬します。
でも今回ピンク文字の辞書機能無かった?

見落としていたらすみません。
私、辞書ファンなので。
でも追加して欲しいとかではないです。
大変だから!
追加したら誤字見直ししないといけないし。
大変だから。大変だって、わかってるから…。

なので、いつも楽しい辞書をありがとうございます。
言葉の意味わかってても見ちゃう。
辞書ファンですが、新作から削られていても泣かないです。

制作、大変だからね…。

***

今回は本当に、探偵サイドが明るくて、最新作からさかのぼってプレイしている私には新鮮でした。
こういう作風も好きです。楽しい!
でも、最新作みたいな作風も好きです。どっちも好き!

きっと、これからは快適な文章速度で読ませていただけると思うので、文章表示遅くて泣きながら読むのを諦めたプレイヤーさんにもおすすめできます。

なんて嬉しい…。
絶対、読むの好きな人は読むの速い人多いと思うんです!
私、文章表示速度が改善された上に攻略同梱だったから、このゲームをプレイしている時間は一秒も無駄にしてない。

すごい!

***

たぶん、ENDロールでエラー出た場合のデメリットって、素敵なおまけが(あれば)タイトルから選べないことだけだと思うんですけど、最悪一回もセーブしていなくても、最速オートと攻略データがあれば、プレイヤーの手間は最小限で済むと思うので、制作者さんは全然気にしなくていいと思います。

そういう予期せぬエラーが出る場合でも、攻略を完備していれば、制作者さんもプレイヤーさんも手間は最小限でとどめられるので、私はすごく有効だと思ってます。

***

もう、制作者さんの推理ゲームでプレイするものが無くなってしまって残念です。
初代グリードの事件も読みたいなー。
最新作が出るのを楽しみにしています。
推理できないけど!

探偵役のカオルさんや鈴城くんが謎解きするのが、いつも楽しみ!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R