忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1335] [1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1329] [1328] [1326] [1325] [1324]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Ⅷ#2 Dear memory】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:バトルがすごく楽しくて、シナリオも素敵なRPG
サークルさん:びおらんてさん
プレイした理由:素敵な感想があったので
プレイツール:RPGツクールVX Ace

1.01をクリアしました。
すごく面白かったですー!
でも、ENDロールが遅くて、同じ人の名前ばっかり出てくるから席を立ってしまいました。
以下、感想。
ネタバレが平気な方だけ閲覧してください。

***

私、前作をプレイしたのですが、冒頭でやめてしまったプレイヤーです。
理由は、上官が感じ悪かったから!

「人に戦えって言ってないで自分で戦いなさいよ!」と思って…。
それで、ゲームをやめました。
でも、このゲームに関してはすごく素敵な感想があったので、プレイしてみようと思いました。

結果、プレイしてよかったです!

***

シナリオは語りすぎず、ふざけた描写もなく、考えさせられる内容ですごく面白かったです。
いろんな人がいろんな状況で、いろんなことを考えたり追い詰められたりしていて、切なくなりました。
エンディングも素敵だったー!
ただ、非常に淡泊なので、少し物足りない方もいるかもしれないです。
私は一応、助けられそうな人は助けたよ!

でも、見捨てるのもストーリーとしては有りだと思います。

***

すごく面白かったバトルのこと。
私、超回復する敵と戦うバトルがこんなに面白いと思うことがあるなんて思いませんでした!

ものすごくいろんな装備品があって、レベル上げしなくても装備の組み合わせや、バトル中の技の選択でそこそこ戦えて、本当に楽しかったー。

プレイヤーの数だけ戦い方がある!っていう感じで本当に嬉しかったです。
私はナイチンゲール大好きでした。
仲間はオートで回復させて、ほぼ盾で使ってました。

私は、数値とかそんなに興味無いタイプのプレイヤーなのですが、このゲームの面白さがわかる前にお別れしてしまうのは、とてももったいないと思います。

最初はとりあえず拾ったものをなんでも装備してみて「追撃楽しい!」とか「追撃無しで極める!」とか、プレイスタイルを決めながら装備品を揃えたり、気ままに適当に何か買ってみて装備して意外な価値を見出しても面白いのではないかと思いました。

うんざりする雑魚戦闘に飽き飽きした方に、特におすすめです!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R