忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【異世界で女の子の身体を使い分けるRPG】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:すごく面白くて私でもクリアできたアクションRPG
サークルさん:ユウのTSRPGさん
プレイした理由:玉砕覚悟で、なんとなく
プレイツール:RPGツクール2000

一応クリアできました。
すごく面白かったですー!
洞窟、あと一個パワーストーンどこにあるのかわからなかったー!
他の二か所は全部集められたのになー。

相談が楽しかったけれど、わからない石の在りかを全く教えてくれなかった。

でも、すごく面白かったです!

***

最初、紹介ページを見た時は「メタ系アクションRPG」だと思っていて「ああ。無理だ」と諦めていました。

無理な要素が二個重なってるんじゃ、絶対に無理。無理!!

と思っていたんですけど…。
なんか、プレイしてみようと思い立ったのです。
気分ってすごいね…。

そうしたら、オープニングがものすごく楽しかったの!!
楽しくてびっくりしました。
男主人公は喋らない系主人公だったの!!
全然気持ち悪くなかったし、メタ系でもなかったです。

メタ系発言連発の気持ち悪い人だって、決めつけていてごめんなさい。
なんとしても遅刻しないで学校に行こうとする中学生、偉いよ…。
私だったら遅刻しても、綺麗な大通りを歩くよ…。

そんな主人公が異世界に迷い込みます。
ち、遅刻決定…?
あそこまで頑張ったのに…!!

まあ、そんな感じですが、異世界の神様らしき女の子たちは、迷子の主人公をすぐに元の世界に返してくれようとします。

良い人たち…!!
面倒事を押しつけるとか、そういうことはしないんだ。
なんて優しい…。

元の世界に戻ったら遅刻、とかだったら悲しいね。
と思っていたら、元の世界に戻れませんでした。
なんか、力が足りないんだって。

だからパワーストーンを集めることになりました。
主人公が彼女たちの代わりに働く理由も納得できたので、楽しく頑張ることが出来ました。

アクション下手な私でも楽しかったー!!
あと、ワープリング嬉しかったです。

アイテム集めたり、楽しく謎解きしたり、小さくて可愛い異世界を堪能しました。
石を全部集められなかったのは心残りですが、すごく楽しませていただいたのでとても感謝しています。
ありがとうございますー!!

女の子の性格も容姿もすごく可愛いし、主人公は頑張るいい子だし、全然メタ系気持ち悪い系じゃなかったです。

アクション苦手、メタ発言苦手な方も、ちょっとだけでもプレイしてみてください。
すごく素敵なゲームでした。
素通りしなくてよかったです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R