忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1567] [1566] [1565] [1564] [1563] [1562] [1561] [1560] [1559] [1558] [1557]
【見習い猫の小さな冒険】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:とても可愛くて楽しい掌編RPG
サークルさん:りすねこさん
プレイした理由:ウディコンへの投票を有効票にするため
プレイツール:WOLF RPG Editor2

ゲームジャンルは探索ADVになっていたんですけど、真由子は探索RPGだと思ったのでそういう風に記載しました。

ver1.00でエンディングまで見ました!
感動したし、面白かったですー!嬉しい。
readmeに「やりたいように作ってみました」と書いてあったので「そうなの?私、大丈夫…?」と思ってすごく不安だったのですが、気配りが行き届いた素敵なゲームでした。嬉しい。よかった!
やりたいようにやる制作者さんのゲームは、わがままが過ぎるところがあって、私は無理なことが多いんですよ…。
100のうち5くらいは気を遣ってくれたらいいのになあ、と思うことが割とある。

今回のウディコンの必須投票数は4なんですって!!
よかったー!!
このゲームも投票したいので、真由子は条件をクリアしました!
よかった。嬉しい…。

投票予定内容

・熱中度8点

ver1.00でエンディングまで見ました!
シロちゃんの頑張りに感動したし、面白かったですー!
マップが可愛くて、うっとうしいエンカウントがなくて、すごく嬉しかったです。
可愛い謎解きもすごく楽しかったです。
飽きることなく、一気にプレイしました。
メモ等調べるのも楽しかったです。

・斬新さ8点

ゲームがすごく可愛くて、マップも可愛くてスタート画面も可愛くて、キャラグラフィックも可愛くて、登場人物の可愛くて優しい感じで統一されているゲームを、私はほとんど見たことなくて嬉しくて斬新だったので!

これからもこの作品のような可愛いが溢れ出るゲームをプレイさせていただけたら嬉しいです。

・物語性8点

ゲーム内に伏線がちりばめられていて、シロちゃんが、元は大きな屋敷の飼い猫で、主になったのはシロちゃんが人間の姿の少女ではないかというところまできちんと推測できたので嬉しかったです。
「ヘンゲ」の謎解きが含まれた可愛い続編で、シロちゃんが主人公でプレイヤーがシロちゃんと仲良くしたいキャラが任意で選べてキャラENDがあるゲームが登場したら私は大喜びでプレイさせていただくと思います。
できれば一本道ゲームでないと嬉しいです。
このゲームは掌編だし、このゲーム内容を嫌だと言うプレイヤーさんはほとんどいらっしゃらないと思うので、これでいいと思います!

・画像/音声8点

すごく可愛いグラフィックで、目に温かく優しかったので嬉しかったです。

・遊びやすさ8点

すごく遊びやすかったのですが、ゲーム初心者さんはヘンゲの説明が書いてあるメモを見つけなかったり、台になる物を見つけにくいのではないかと思いました。
どこでもセーブできる仕様はとても嬉しかったです。
私は遊びやすかったのですが、すべてのプレイヤーさんにとって遊びやすい方が、より素敵だと思いました。

・その他加点10点

すごく可愛いゲームで大好きだし、今後も可愛いゲームを制作していただきたいという期待を込めて10点で。
素敵なゲームをプレイさせていただいてありがとうございます。とても嬉しかったです。

***

上記内容で投票しました。





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 7
8 9 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R