忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1569] [1568] [1567] [1566] [1565] [1564] [1563] [1562] [1561] [1560] [1559]
ウディコン作品、投票はしないのですが、プレイしたものや、プレイしないでスルーしたゲームの中で「ウディコン途中プレイ経過」に含まなかったゲームについて記載します。

ウディコンはコンテストなので「プレイしないでスルーした理由」や「プレイしたけど続けなかった理由」がわかるのもいいかな、と思って。

繊細なゲーム制作者さんは閲覧しないでください。

***

・喰ったり喰われたりのケモプレデーションサーガ

プレイしませんでした。理由は「読むゲー」と記載してあったので。

・GIGANT FORCE SLASH

プレイしませんでした。アクションゲームっぽかったので。

・遺跡ラビッツ

プレイしませんでした。アクションゲームっぽかったので。

・ハートナイトメア

プレイしませんでした。
私がダメな感じのカオスっぽさを感じたので。
真由子はこちらの制作者さんの過去作品ダメだったんですよ…。
でも、こちらの制作者さんは素晴らしいゲーム制作者さんだと思うので、私のようなプレイヤーは捨て去り、踏みつけながらでも、どんどんご自分の思う方向に突っ走ってほしい。
本当、邪魔したくないからプレイも投票しないけど応援してます。そういうこともある!

私が大丈夫なカオスは「ENDROLL」系です。

・虚構の君と夢遊病者のしゅうまつ

プレイしませんでした。紹介ページから何も伝わってこなかったので。

・トリアージ勇者

プレイしませんでした。紹介ページから何も伝わってこなかった上に、プレイ時間が短かったので。
私、基本的にプレイ時間が短いゲームは避ける傾向にあります。

・サラと不思議な物語

プレイしませんでした。面白そうな雰囲気はあったので、プレイするか迷ったんですけど、基本的に女子キャラばっかりのゲームは嫌いなのです…。

・小説家シミュレーター

プレイしませんでした。作業ゲームっぽかったので。
私は作業ゲームをプレイすると「無」になるタイプで全然楽しくないのです。

・言葉週間

プレイしませんでした。アクションゲームなので。

・グレンの七日間

冒頭だけちらっとプレイしてやめました。
私が嫌いな感じのシンプルな作品だったので。

・シャーロックα行方不明の館

プレイしませんでした。面白く無さそうだったので。

・◆-晩餐-◆

プレイするか迷ったのですが、プレイしませんでした。
グラフィックが美しくても、一本道っぽい雰囲気のゲームは、基本的には遊びたくない。

・マサオさがし

プレイしませんでした。「マサオ」を探したいと思わなかったので。
もっと可愛かったり、素敵なものだったら探したいと思ったかもしれない。

・Life XI(ライフ イレブン)

プレイしませんでした。プレイするか少し迷ったんですけど、一本道のRPGっぽかったし、一人称が「あたい」の女子キャラを仲間にしたくなかった。

・ルナークの瞳――かなえのこころ + α

複数作品をコンテストに提供していると思ったので。
複数作品をコンテストに提供する理由がわからなかったので、プレイしませんでした。

・ゴートマウンテン

プレイしませんでした。掲示板で他のプレイヤーさんの感想を読んで、未完成っぽいのに難しそうだという感じだったので。
私、難しいゲームでエンディングが無いとか耐えられない。

・ミドリとアカリの神社詣り

プレイしませんでした。特に魅力を感じなかったので。

・here

プレイしませんでした。敵を倒して強くなりたくなかったので。
私は強くなることが、すごく楽しいとは思わない。

・デクサトイクサ!

プレイしませんでした。アクションミニゲームだったので。
私は基本的にアクションゲームは嫌いなので、簡単でも遊びたくない。
アクションゲームは、アクションゲームが好きなプレイヤーさんがストレスフリーで遊びがいがある調整にした方が喜ばれるのではないかと思います。

・Night requiem

プレイしませんでした。「一般的なRPG」をプレイしたいと思わなかったので。

・うろうろすぴりっつ

プレイしませんでした。可愛いゲームだなあとは思ったんですけど、別にうろうろはしたくなかった。

・エディの人間大砲

プレイしませんでした。アクションゲームだったので。

・黒幕はコケの助

プレイしませんでした。ゲーム内容に全く興味が持てなかったので。
コケの助ってなんなのか知りたくも無い。

飽くなき不満のその先に

紹介ページの説明が不完全で不十分過ぎて不安しかなかったのでプレイしませんでした。
ゲームをDLしてプレイするためには、一定の信頼は必須だと思う。

ひたすらドラゴンを倒すだけ

ひたすらドラゴンを倒したくなかったのでプレイしませんでした。

ニワトリアドベンチャー

ニワトリに全く興味が無かったのでプレイしませんでした。

Eureka-ユリーカ-

隠された秘密に全く興味が持てなかったのでプレイしませんでした。

ヒルドラクエスト

ヒルドラをよく知らない感じのゲーム制作者さんが制作した雰囲気を感じたのでプレイしませんでした。
昼ドラはすごく面白いこともあったんだよ…。

つよいせんしのものがたり ~敗北の味~

「つよいせんし」に全く興味が無かったのでプレイしませんでした。

儚き灯火

少しプレイしたんですけど遊びにくかった…。
なんで
SRPG Studioで制作してくれなかったの…?
そんなの、ウディコンに参加するために決まってますよね。
うん。わかってる…。
私はゲーム内容が相当好みでなければ
SRPG Studio以外の制作ツールで作られたSLGはプレイしたくないです。
遊びにくくてきついから、相当頑張らないとプレイ出来ないんだ…。
お願いだからSLG制作するゲーム制作者さんは
SRPG Studioを使って…!!
お願いします…。

取材、お布団敷き、謎解き

なぞなぞに興味がなかったのでプレイしませんでした。

古志虎冒険記

「雑な作り」と書いてあったのでプレイしませんでした。
私は丁寧に制作して、丁寧にテストプレイしてくださっているゲームで遊びたい。

天使の決断

基本システムそのままのRPGと書いてあったのでプレイしませんでした。

for get

分岐があるけど最後は一本道と書いてあったのでプレイしませんでした。
それ、すごくつまんない構成だと思うよ…。

filled with love

大事な日にうっかり寝坊する系主人公は嫌いなのでプレイしませんでした。

好きなキャラでダンジョン行きたいッ!

好きなキャラでダンジョンに行きたくないのでプレイしませんでした。

僕はただバナナを食べてるだけだったんだ

バナナを食べるだけのゲームでは遊びたくないのでプレイしませんでした。
バナナはゲームではなく、リアルで、凍らせてミキサーにかけて、アイスクリームのように美味しく頂きたい。

TEST

練習用のゲームと書いてあったのでプレイしませんでした。

月世界北限廃棄地区再開発計画

少しプレイしたのですが、ゲームの面白さが全くわからずプレイをやめました。
私が理解できないだけで、たぶんわかる方には価値があるゲームなのだと思います。

#ないん・えいと

パズルゲームっぽかったのでプレイしませんでした。

あの娘とオレと時々ヒヨコ

全くゲーム内容に興味がもてなかったのでプレイしませんでした。

探究者

男女主人公選択可で嬉しくて、楽しみにプレイを始めたのですが、内容があまりにもシンプル過ぎて面白さが全くわからず、ゲームをやめました。

勇者カンパニー

グラフィックが素晴らしくて楽しみにゲームをプレイしたのですが、全然勝てないし、つまらないのでゲームをやめました。

八人のアダム外伝

ロボットが嫌いなのでプレイしていません。
人間が数人だけでもいいから存在していて、好きになれそうなキャラがいたら遊んだかもしれない。

アイノメ

怖くないホラーゲームに価値があるのか、と思ったのでプレイしませんでした。

へるげえと3

アクションゲームなのでプレイしませんでした。

星紡ぎ

ものすごく美麗なグラフィックで素敵なゲームだと思ったんですけど、歩いて素材を集めるのに飽きてしまいました…。

蒼杖の魔導士

アクションRPGで難易度が高めだと書いてあったのでプレイしませんでした。
真由子は絶対にエンディングにたどりつけない。

House Guarder ~家を守る男~

アクションゲームなのでプレイしませんでした。

***

以上です!
ウディコンだから、合わなそうでもとりあえずプレイする場合もあると思うのですが、ウディコンでない場でゲームを公開した場合、好みでないゲームジャンルはどんなに声を枯らして叫んでもスルーされることがあるので、心を強くもって、スルーされてもめげないでね。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R