忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1562] [1561] [1560] [1559] [1558] [1557] [1556] [1555] [1554] [1553] [1552]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ポルト・ガーディア】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:パズルが苦手な私でも一応ENDロールが見られるパズル+RPG
サークルさん:サカモトトマトさん
プレイした理由:ウディコンへの投票を有効票にするため
プレイツール:Wolf RPG エディター

Ver 1.01で一応ENDロールまで見ました。
面白かった…です…。
でも疲れた。もう無理。やり込み要素か続きかわかんないけど無理…。

私がんばったよ!!
人生で、自ら進んでパズルゲームに挑戦する日が来るとは思わなかった。
パズル嫌。無理…。(涙)

でも本当、現状、私が遊べそうなゲームが…クリアまでプレイ出来そうなゲームが本当、なくてね…。

パズル嫌いな私に一応のエンディングまでプレイされて審査までされるなんて制作者さんの迷惑にしかならないよね…。
ごめんなさい…。
でも…仕方ないのです…。
ウディコンの投票…得点も有効票にしたいの…。(涙)

せめて…せめてパズル好きだけどシビアな採点をするプレイヤーさんより、高い得点を…。
せめて制作者さんに、点数だけでも喜んでもらいたい…。

投票予定内容

・熱中度5点

私、パズル苦手で嫌いなの!!
だから熱中とかできるわけないじゃないのよー!!
制作者さんは全然悪くないのに得点がひどい…。
せめて…せめて5点…。
それでも悲しませてしまうかなあ…。ごめんなさい…。

・斬新さ8点

私はパズルゲームをほとんどプレイしないので、他にもあるかもしれないですけど、真由子は時間に追われずにのんびり連鎖を考えることができる構成のゲームをあまり見たことが無い気がするので…。
『夜を歩く』ものんびりパズル系でしたけど…。
せめて高得点をお届けできそうな項目は全力で高い得点をお渡ししたい。

・物語性5点

イベントがとても面白かったのですが「同じイベントばっかりで飽きたなあ…」と思ってしまったので5点。

・画像/音声5点

パズルの画面が可愛かったので5点。

・遊びやすさ7点

パズルが苦手な私でもENDロールを見られたので7点。
時間に追われず、怯えずに、自分のペースで連鎖等考えられて嬉しかったです。

・その他加点7点

7点。難易度選択をさせてくれたので。

***

投票時にはもう少しなんとか頑張って感想を調整したい。
がんばる…。

あー。どれくらい審査すれば有効票になるんだろう…。
私、こんなに投票苦しんでた…?以前。

4作品、投票すればいいってことにならないかなあ…。
ダメかなあ…。
とりあえず様子を見ます。

難しいゲームが遊べないのは本当、そうなんだけど、興味無い短編とか興味無いジャンルとか全然無理なんですよね…。
短編だからってプレイ人数が増えるとは限らないと思うんだ…。

私は自分が好きな要素がある、ある程度の長さがあるゲームで遊びたい。

***

投票するので修正。
私は「投票内容を制作者さんにすぐに見ていただいても大丈夫」モードで投票しているのでマイルドな記載にすることが必須です。頑張る!!

だってウディコン修正期間中は、心折れることなく頑張ってほしいんだもの…。

・熱中度5点

Ver 1.01でENDロールまで見ました。
私はパズルゲームがすごく苦手で下手なのですが、それでもENDロールまでプレイ出来て、とても嬉しかったです。
パズルがすごく苦手なので、熱中というわけにはいかなかったのは、私がこのゲームのプレイ対象ではないからで、このゲーム自体はとても素敵だと思います。

私はやり込み要素はプレイしなかったのですが、パズルが好きなプレイヤーさんはやり込み要素があって、とても嬉しかったのではないかと思います。

・斬新さ8点

私はパズルゲームが苦手でほとんどプレイしないので、間違った理解かもしれないのですが、時間に追われることなく、ゆっくり考えて連鎖を作るゲームをあまり見たことが無いので。
自分のペースでプレイ出来て、とても嬉しかったです。

・物語性5点

イベントがとても面白かったのですが「同じイベントばっかりで飽きたなあ…」と思ってしまったので5点。

・画像/音声5点

パズルの画面が可愛かったので5点。

・遊びやすさ7点

パズルが苦手な私でもENDロールを見られたので7点。
「斬新さ」項目の感想と重複しますが、時間に追われず、怯えずに、自分のペースで連鎖等考えられて嬉しかったです。

・その他加点7点

7点。難易度選択をさせてくれたので。
私はパズルが苦手なのですが、RPGモードは緊張感があり、楽しかったです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R