忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1563] [1562] [1561] [1560] [1559] [1558] [1557] [1556] [1555] [1554] [1553]
【疾風勁草-双傑の絆- α版】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:とても素敵で楽しい王道ファンタジーSLG
サークルさん:ゆこっとさん
プレイした理由:SLGが大好きなので!!
プレイツール:SRPG Studio

こちらのゲームは未完成版です。途中で終わります。
でもすごく楽しかったですー!!嬉しいー!!

v1.1.0でクリアしたのですが、最初はマップセーブの説明があるのに全然セーブできなくて「なんで…?」と思って制作者さんにお問い合わせをしたら、セーブできるようにしてくださいました。
毎ターンセーブ!!嬉しい!!

セーブ大好き。セーブ楽しい。
セーブいらない派の方の嗜好を極端に侵害しないように気をつけているのですが、真由子が選んだのは難易度イージーだからいいよね…。

イージーだから!!

***

私はこちらのゲームの体験版をプレイしたのですが、α版は体験版よりすごく面白くなっていて嬉しかったです。わあい!

私が気づいたのは…。

・体験版ではなんか操作がもっさりしていたのですが、α版は快適に感じた!

私、SRPG Studio作品をたくさんプレイしているのですが、軽やかにカーソルが動くゲームと、なんかもっさりしか動かないゲームがあって、なんでなんだろうなあ、とは思うのですが理由は全然わかりません。

私はSRPG Studio作品で遊ぶのが大好きなので「もっさり操作」だけが原因でゲームをやめることはないんですけど。
でも軽やかにカーソル動く方が楽しいよね!

・体験版では眼鏡王子がなんかうっとうしかったのですが、α版はちょっと素敵に感じた!

これ嬉しかったですー!
体験版では「うじうじ王子と友達とか無理…」という感じだったんですけど、今回はちょっと友達になりたい気持ちになりました!

・どう考えてもおかしくなった父親に、さっさと反旗を翻せそう!

これも嬉しかったです。
体験版では主人公の皇子様がなんかぐずぐずしていて「そんな優柔不断じゃ死ぬよ!!」と思ってしまったので、今回の決断の早さは嬉しかったです。
ぜひ、国民が辛酸をなめる前になんとかしてあげたい。

・薬草採取楽しいー!!

・会話楽しいー!!

と思いました。
あと、素材顔グラフィックで見慣れない顔があってそれも嬉しかったです。
きっと、サファイアソフトさんが追加してくれたんだ…。たぶん!

オリジナルグラフィックと素材顔グラフィックがすごくあっていて、素敵だと思いました。
完成が楽しみなゲームがまた一つ増えて嬉しいー!!

私、SRPG Studio作品大好きなので、ぜひいろいろ遊ばせてください。楽しい!
誰でもいいから褒め称えられたいという制作者さんは、真由子のことを狙って欲しい!
大喜びしたら延々褒め称えて長期的に大好きと言い続けるので!

完成版が公開されたら、大喜びで遊ぼうと思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R