忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1500] [1499] [1498] [1497] [1496] [1495] [1494] [1493] [1492] [1491] [1490]
【英雄物語】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:周回がすごく楽しいマルチENDのRPG
サークルさん:平城山 圭(ならやま けい)さん
プレイした理由:なんとなく
プレイツール:RPGツクール

Ver.1.20でエンディングを二個見ました。
三周したんだけど、三周目は一周目と同じエンディングになっちゃったのー!!(涙)
でも面白かったです。

ネタバレ感想です。
とりあえず、普通に友好度を上げてラティスちゃんルートに入ったら、強いラスボス撃破しても無駄だということが三周目でわかった!
それは早く知りたかった!(笑)

次はフェアリーナイトになってみようかなー。
フェアリーナイトENDは見たんだけど!
もう一個の選択肢を選んだらどうなるのか。

問題は!
真由子がこのゲームに飽き始めているということです。
がんばれ、私!

とりあえず、時間を置いてプレイしたら楽しい気持ちが戻ってくるかな。
どうでしょう…。

***

自分メモ。

・一回目、占い師さんに話しかけるのを忘れない(なにもないかもだけど)
・とりあえずガウェインの闇落ちは阻止しよう
・夜にラティスを追いかけない(フェアリーナイト)

***

でも、本当、このゲーム面白かったです。
最初は、制作者さんが、暴力系ヒロインと会話するというメタ全開のはじまりで「嘘でしょう…?」と思ったんですけど、ゲーム内のヒロインキャラは皆可愛かったです。奇跡!

主人公も、ハーレムになるのがわかる!という素敵な男性で嬉しかったです。
すごく楽しく遊んだ上にイベントスキップできない仕様だから、見たことあるイベントに飽きた。本当に!

でも、後半選んでない選択肢もあるのです…。
それは見たい…。
あー。前半中盤面倒くさいー!!

***

このゲームは、限られたマップ内にあるイベントや会話を探しまくって、選択肢を選んでフラグを積み重ねて分岐していくゲームです。
だから、すごく楽しかったのです!
まだ楽しみたい気持ちはすごくある!

非道なことをしたら闇落ちルートとかあるんじゃないの…?と期待すらしてしまうほどの細かい作り込み。(でも、闇落ちは怖くて試せない)
二周目以降は、おおまかな友好度がわかる親切仕様!

たぶん、このゲームの構造がなんとなくわかれば、どなたでも一周目はものすごく楽しいのではないかと思います。

とりあえず、三周しても役割が不明瞭なキャラが結構いる。
心ゆくまで遊んでから感想を書こうとも思ったんですけど、飽きたら感想を書かずに終わるかもしれないから!

やり込み系マルチENDRPGがお好きな方は、ぜひどうぞ。
私はこのゲーム、女の子主人公で恋愛要素有りで遊びたかったなー。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R