忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1497] [1496] [1495] [1494] [1493] [1492] [1491] [1490] [1489] [1488] [1487]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【麻天さんの秘密】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:謎の爽やかさとグロテスクさがある不思議なRPG
サークルさん:mokoさん
プレイした理由:制作者さんのゲームが好きなので
プレイツール:RPGツクールMV

ver1.1でトゥルーENDをクリアしました。
私はこちらの制作者さんのゲームが好きなんですけど、このゲームは見落としていました。
だってタイトルでわかんなかったのー!!

でも、こちらのゲームに素敵な感想があったので気づくことが出来ました。
素敵な感想を書いてくださったプレイヤーさん、ありがとうございます!

今回のゲームはサッカー半分、恐怖要素半分という感じで、謎の爽やかさがありました。
制作者さんはサッカー好きなんですね…。
真由子はキャプテン翼はわかるけど、制作者さんほどには好きじゃないんだなあ、と思いました。
リアルサッカーは全然興味無いです。

登場人物はモリサキ以外割と好き。
モリサキって、キャプテン翼で若林くんの控えっぽい、上手じゃないゴールキーパーの名前じゃなかった…?

前作までの作品に比べて、探索要素はすごく少なかったように感じました。
バトルはヒトコロスイッチがなければクリアできなかったと思います。
ヒトコロスイッチ大好き!!

次回はサッカー要素が無いといいなあ。個人的なことですが。
たぶん、私は制作者さんの一作目のテイストが、今のところ一番好きだと思います。
でも、全部のゲームをプレイできているゲーム制作者さんはすごく少ないので、今後も期待!!

ゲームが下手でも苦しまずにエンディングを見られる親切な仕様にしてくださってありがとうございます。

私、自分に合わないゲームはプレイできないから「次回作、新作」をよろしくお願いしますという挨拶(社交辞令込み)をされてもお返事できないのですが、たぶんこちらの制作者さんの新作は、プレイ出来ると思います。
プレイ出来たらいいなー。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R