忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1496] [1495] [1494] [1493] [1492] [1491] [1490] [1489] [1488] [1487] [1486]
【おしばな物語】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:ダブル女主人公選択可の素敵な育成SLG
サークルさん:ガキノハウスさん
プレイした理由:女の子主人公の育成SLGが大好きなので!!
プレイツール:RPGツクール VXACE

15歳以上推奨作品なので、迷った末に、カテゴリーはR18にしました。
強烈な性描写は無く、15歳以上18歳未満の方でも、問題無く楽しめる作品だと思います。
でも、絶対、大人の方の方が楽しめる作品だと思います。

私はこちらの制作者さんの作品は、これ以外にも少しプレイしたことがあるのですが、重厚で素晴らしいと思いながら、自分には少し合わないと感じたので、これまで沈黙していました。

プレイヤーが黙ってるのはそういう理由もあるので!
素晴らしいゲームの邪魔をしないように黙っている場合もあるので、真由子は正直、黙っているプレイヤーの口をこじ開けるように感想を求めるのは、リスクが高いと思います。

だがしかし!!
いつか、私でもすごく嬉しい気持ちになれるゲームで遊べたらいいなあ、とひそかに願っていたのですが!!

ついに!!
このゲームはものすごく面白かったです。
重厚で、華やかで!!

それで、大喜びでゲームをプレイしました。
以下、ネタバレ感想です。
閲覧にはご注意ください。

***

一周目はメイサさんを狙いつつ、王子ENDを目指しました。
それで、王子ENDになって、すごく感激しました。
でも、私の中では大きな謎が!!

箱の中身が気になる…!!

ということで、二周目に最難関ENDっぽいスタルウェブENDを目指したのです。
だがしかし!!

制作者さんの丁寧で親切な攻略情報を拝見しながら「完璧!!」と思ったデータでまさかの王子END!!

「なんで…?」と泣きながら、縋る思いで制作者さんにメールを送ると、丁寧で見やすい攻略情報のお返事が!!ありがとうございます!!

そして真由子がうっかり数値を見間違えていることが判明しました。
本当、うっかりです。
制作者さんの大事なお時間を割いてメールをいただいたのに、真由子のうっかりミスが理由とわかったのでお詫びして、でも頑張って育成したデータをぜひ見ていただきたくて添付したら、あと少しということで、スタルウェブENDを見られるようにしてくださったのです。

なんという優しさ!!
嬉しい!!

真由子はその場でデータをありがたく使用して、無事にスタルウェブENDを見られました。
箱の中身もわかったよ!!

そして、そのエンディングでさらなる謎が!!
制作者さんに質問して、答えを頂けてとても満足です。すっきり!!

私、本当にルカーヒさんが大好きで!!
結果的にはルカーヒさんが幸せで本当によかったです。
そしてララルゥと庭師は処刑。処刑でお願いします。

だって!!
ルカーヒさんが顔を焼かれることは無かったよ。
焼くならララルゥだよね!!間違いなく!!

ルカーヒさんはとばっちりなのに、元凶を恨むことなく「罰を受けている」なんて、本当、女神です。大好き。

モリスに関しては「ルカーヒさんを窮地に追いこんだら許さない」という感じだったので、私が見た二つのENDに関しては、特に文句は無いです。
坊ちゃんは、もう少し頑張って仕送りして欲しかった。

郵便には本当に助けられました。
二周目は10000Gがたくさん出て嬉しかったです。
レース編みしてコツコツ物を売ったりしていたんだ…。

本当に素敵なゲームでものすごく楽しかったし、嬉しかったです。
制作者さん、本当にありがとうございました。大好き!!

以下、そーっと記載。
ご迷惑ならスルーでお願いします。

私は制作者さんが作るSLGをプレイ出来たらどんなに幸せでしょう、と思ったので、そーっと記載。

SRPG Studio

上記のリンクは、有償のSLG制作ツールのリンクです。
もし、気が向いた時には見ていただけたら嬉しいです。
絶対、こちらの制作者さんのSLGはすごく面白いと思う。絶対。

でも、有償の制作ツールなので、気が向かなかったら無視してください。
私は、女の子主人公で恋愛要素有りのゲームが大好きなので、そうでない作品はプレイ出来ないこともたくさんあると思うのですが、制作者さんの重厚な作品は素晴らしいと思うので、いつかまた、私が大喜びで遊べるゲームを作っていた時には、大喜びでプレイして、本当に素敵な作品でしたと感謝したいと思います。

※追記:すでに制作者さんは【SRPG Studio】をお持ちだそうです。
嬉しい…!!
SLG好きの方は真由子と一緒に、制作者さんのSLGを遊べる日が来るように、そーっと念じて頂けたら嬉しいです。

でも、念じるけど、制作のお邪魔はしないのです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 8
10 11 12 14 15
16 17 18 19 20 22
25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R