忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1503] [1502] [1501] [1500] [1499] [1498] [1497] [1496] [1495] [1494] [1493]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【NoseHero(完全版)】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:一章だけは面白かったRPG
サークルさん:イシュラソ広報部さん
プレイした理由:遊ぶゲームがどうしてもなかったので
プレイツール:RPGツクールVXAce

ver.2.1で三章の途中までプレイしました。
叫びます。

やってられるかー!!(怒)

聞いてよ!!
村人に話しかけるだけで経験値ゲットって説明文にあったら、面倒なバトルは最小限で済むと思うでしょう?

違うんだよ!!
壮絶に面倒くさいバトルを!!

セーブさせてもらえないダンジョンで!!
やらされたの!!無理!!

バトルはね…面倒なだけで全然面白く無いんだよ。
すごいね…。

しかも!!
すぐエンカウントするんだよ。すごいね!!
まだこんなRPG作っている方がいるんですね!!すごいね!!

ふー。
ちょっと落ち着きました。

でもこんな最低な面倒くさいバトルを搭載したゲームでも、たぶん制作者さんはきっちりテストプレイしていると思います。
だって誤字が無かったんだよ。三章の途中まで。
私は誤字を見つけられませんでした。

すみずみまでプレイしたわけじゃないんですけど、すごいと思いました。
だから、たぶんテストプレイを手抜きしているわけじゃない。
拙いテキストだから、誤字の無さに対する感激はすごく薄いんですけど、でもすごい。

一章は、途中からすごく面白くて、とあるキャラの死亡時は泣きました。
だから、壮絶に面倒くさいエンカウントもがんばったのー!!
ストーリーの続きが気になったから!!

でも!!
ダンジョンはセーブできなくて迷ったら自己責任とかキャラに言わせてますけど、ふざけてんの?

迷ったら自己責任じゃないから。
面倒なマップを作った制作者さんのせいだからー!!(怒)

というわけで、真由子はやめます。こんなゲームやってられるかー!!

上記を読んでいただければお分かりいただけると思いますが。
このゲームはどこでもセーブの皮をかぶった面倒なセーブ制限RPGなので、余震に震えながらプレイすることは不可能だと思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R